« 台風が去った後は | トップページ | 今年は »

2016年9月 3日

思い

 「明日は、ゆうきのお誕生日だなぁ。」
昨日、実家の父に言われた。
「あぁ~、覚えていてくれたんだ・・・・・」
単純に嬉しかった。
「なにかくれべぇかぁ~(何かあげようか)?」
って、言われたけれど、
「いい、何もいらない。」
って応えた。
ゆうきがこの世に誕生したのは、父の存在があったからこそ。
だから、だから、気持ちだけで十分だ。

 「明日は、ママの誕生日だね~。ねぇ、一緒にケーキ買いに行こうね。」
昨日の夕食時、娘が言った。
「そうしたらいい。」
彼も言った。
こちらは、言葉通り、甘えさせてもらう・・・・・。
娘は網膜剥離の手術を終え、ただいま自宅療養中。
彼は仕事が立て込んでいて、とても疲れている。
ふたり、それぞれに大変にもかかわらず、祝ってくれようとしている。
その思いが胸に沁みる。

Cimg7600


我が家では、誕生日ケーキは、誕生日を迎える人が選ぶことになっている。
どんなケーキにしようかな~。

 今年もこの日を迎えられた。
ゆうきをこの世に送り出してくれた両親、彼、娘、今までゆうきに関わった人すべてに感謝だ。

|

« 台風が去った後は | トップページ | 今年は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆうきさんお誕生日
おめでとうございます。

子どもの頃は自分を
祝ってもらうことばかり
考えていました。

でも子供を産んでからは
ゆうきさんのように
親や周りの人に感謝する日だなと
思うようになりました。

何よりお祝いをしてもらえる
平和な環境に感謝です(^^

ゆうきさんのケーキ、
ぜひまた記事にしてくださいね。

投稿: patapataopkan | 2016年9月 3日 15時56分

お誕生日おめでとうございます
どんなケーキを選ばれたのかな?ブログの更新が楽しみです♪

投稿: ちさと | 2016年9月 3日 17時31分

okanさま

 お祝いメッセージありがとうございます。

 そうなんですよね。
結婚する前は、祝ってもらうことばかり考えていました。

 結婚して娘が生まれて、命のつながりがいかに尊いか、ひしひしと実感しました。
両親はじめ、祖父母、ご先祖様に感謝です。

 今年も無事にこの日を迎えられた・・・・・・。
平和にも感謝です。

 先ほどケーキを頂きました。
また記事にしますね。

投稿: ゆうき | 2016年9月 3日 23時18分

ちさとさま

 お祝いメッセージありがとうございます。

 誕生日ケーキ、とても美味しかったです。
また記事にしますね。

投稿: ゆうき | 2016年9月 3日 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/67307806

この記事へのトラックバック一覧です: 思い:

« 台風が去った後は | トップページ | 今年は »