« 柿の実 | トップページ | ミニドライブ »

2016年10月24日

主婦の・・・・

 Cimg7615

今日は、彼の仕事が、お休みだ。
4時起きをしなくて済む日だ。
目が覚めるまで寝よう・・・・・昨夜、固く決意した。
ベットに入った瞬間、眠りに落ちた。
夢は見なかった。トイレに起きることもなかった。
夜中、ふと目が覚めた。
時計を見たら、午前4時ちょうどだった。
なんてことだろう・・・・・・早起きがつらいと言いつつ、いつの間にやら、4時起きが体に根付いてしまっている。
今日に限った事ではなく、毎度のことだ。
寝ている間も時間が気になって気になって。
あぁ~、主婦の悲しい性。

 インコの世話をして、ゴミ捨てを済ませたら、お腹がグ~ってなった。
休みでもお腹が減る。
そろそろ彼が起きてくる。
朝ごはんの用意を始めなきゃ。
お昼ご飯は何にしよう・・・・・。
1つの食事が終われば次の食事のことを考える。
それが365日休みなしで続く。
あぁ~、主婦の悲しい性。

 シンクの汚れが気になる。
陽が差してきたから、洗濯物を外に出さなきゃ。
やるべきことが次から次へと湧いてくる。
あぁ~、主婦の悲しい性。

 

|

« 柿の実 | トップページ | ミニドライブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もゆうきさんと全く同じです。
お休みだからと思っても
勝手に5時に目が覚めます。

なんか損をしたような気になりますよね~

主婦の仕事はきりがないし
いくらやってもできていて当たり前。

誰も褒めてくれないし
嫌になることも多いです。

でも家が片付いていないと
自分が嫌ですし落ち着きません。

損な性と思って主婦のシュミレーションを
励みに頑張るとします。


投稿: patapataokan | 2016年10月24日 14時48分

私たち夫婦も休みであっても結構普段と変わらない時間に起きます♪
せっかくなので洗車に行ったり洗濯機を2回目をやったり・・・

長女もすっかり早起きが習慣になって10時までなんてもう眠れない!と言っていました
お寝坊さんなんて若いうちしかできなんだなーと意見が一致
早起きはいい習慣だと思っているのであまり主婦だから~とは思っていない私
今の仕事も365日24時間の仕事なので同じだーと適当に手抜きしながら主婦業はこなしています(^_^;)仕事は手抜きできませんからね(-_-;)

投稿: ちさと | 2016年10月24日 18時07分

追伸!そうか!ゆうきちゃんは4時おきなんだよね
私は5時半ごろなので起きて活動しても変な時間じゃないもんね・・・
二度寝ってあまり良くないらしいのでお休みの日くらいはあと2時間寝ていたいですね
ご主人の仕事は変動制の勤務のようなので大変ですね(-_-;)
せめて5時おきだったらいいのにね~

投稿: ちさと | 2016年10月25日 11時42分

okanさま

 1年365日、盆も正月も関係ありません。
4時前には目が覚めてしまいます。
先日、娘の所へ行った時も、4時に目覚めてしまい、することがないので、スマホをいじっていました。

 そうなんですよね。
休みのたびに損した気分になっちゃいます。
本音の本音では、思いっきり寝たいのに・・・・・。

 休みの日でもお腹はすきます。
外食だとお金が続かないので、結局、キッチンに立ってしまいます。
洗濯物をためるのは嫌いだし、部屋が汚いと落ち着かないし・・・・・。
本当、悲しい性です。

 それでも家事は嫌いではないので、がんばれます。

投稿: ゆうき | 2016年10月25日 14時57分

ちさとさま

 私の父は、朝いつまでも寝ていられないタイプです。
もしかしたら、父の性分を引き継いでいるのかもしれません。

 うちの娘は、朝は苦手。
離れて暮らしている今、モーニングコールは欠かせません。
本当、赤ちゃんの頃から、よく寝る子で・・・・・二十歳になってもちっとも変りません。
いつでもどこでも寝られるタイプです。

 娘の寝坊助は、歳を重ねても変わらないような気がします。

 お仕事、大変ですね。
せめて、家にいる間は、適当に手を抜いて、体を休めてくださいね。

投稿: ゆうき | 2016年10月25日 15時09分

ちさとさま

 追伸のコメントありがとうございます。

 もう1年以上も4時起きを続けています。
遠距離通勤なので仕方がないです。

 今の時期は5時半でも、真っ暗ですよね。
これからますます寒くなりますし・・・・・。
お互い体を壊さぬよう気をつけましょうね。

投稿: ゆうき | 2016年10月25日 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/68083742

この記事へのトラックバック一覧です: 主婦の・・・・:

« 柿の実 | トップページ | ミニドライブ »