« 主婦の・・・・ | トップページ | 今年もまた・・・・・ »

2016年10月26日

ミニドライブ

 ドライブをした。
行き先を決めずに、足のむくまま気の向くままが、我が家のドライブだ。
山に向かう時もある。
海に向かう時もある。
町中に向かう時もある。

 ちなみに出発時間もその日の気分だ。
早朝に出発することもある。
昼過ぎに出発することもある。
夕方近くなってから出発することもある。

 一昨日は、出発時間が3時過ぎだった・・・・・。
夏場ならともかく、今のこの時期は充分に夕方だ。
時間がない。
だから地元を回った。

 地元は、ただいま、秋真っ盛りだ。
少し肌寒かったけれど、窓を開けて走った。
色づき始めた木々の葉に目を奪われた
野鳥のさえずりが、耳をくすぐった。
林の香りとは、こんなにも癒されるものなのか・・・・・心底思った。
車窓からの風が、頬を撫で、髪をなびかせる。
空気にも味がある・・・・・とても美味しかった。

 わずか1時間足らずのミニドライブだったが、五感がフル活動した。
命の洗濯になったと思う。

 

|

« 主婦の・・・・ | トップページ | 今年もまた・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ドライブを楽しんだようですね♪
いいなーいいなー
昔のようにドライブをすることがなくなってしまった我が家です
お休みの日はみんな体を休めることで精いっぱいです
もうちょっといろんな意味でゆとりができたらドライブとか楽しめそうだな~
二人だけの時間を楽しみたいのですが難しい我が家。ま、それはそれでもいいかなと思うようになってきました

今の時期って景色もいいし、食べ物もおいしいし!ドライブには最高だね

投稿: ちさと | 2016年10月26日 10時22分

休みの日にドライブ。
もう何年やっていないでしょうか。

木々の香りって癒されます。
鳥の声と木々の香りでゆうきさんも
癒されパワーアップですね。

投稿: patapataokan | 2016年10月26日 16時58分

ちさとさま

 足の向くまま気の向くままのドライブは、本当、久しぶりです。
ここの所、休みの日というと用事が立て込んでいて、夫婦ともども、ヘロヘロでした。

 しばらくは、時間にもお金にも余裕がないので、近場のドライブです。
娘が就職して、落ち着いたら、遠出したいねって話しています。いつになることやら・・・・・。

 紅葉の季節ですね。
ドライブもいいけれど、ウォーキングもいいな~。
最近、運動不足なので、体を動かしたいです。

投稿: ゆうき | 2016年10月26日 22時56分

okanさま

 ドライブは、我が家の唯一のレジャーです。
ただ、娘の成長と反比例して、回数が減ってきています。
特に娘が巣立って以降は、お金にも時間にも余裕がなくて・・・・・。近場を回るのがせいぜいです。

 木々の香り・・・・・本当、癒されますよね。
パワー倍増です。

投稿: ゆうき | 2016年10月26日 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/68111676

この記事へのトラックバック一覧です: ミニドライブ:

« 主婦の・・・・ | トップページ | 今年もまた・・・・・ »