« シラサギ | トップページ | ガーデニング日和 »

2016年10月10日

本音

 Cimg7613


 週末を娘の所で過ごした。
彼も一緒だ。

 1拍2日の強行日程也

 娘の所に行って、まずは眼科に付き添った。(大学病院の紹介状を持参)
順調に回復しているとのこと。
胸をなでおろした。

 1番の問題が解決したならば、あとは楽しむべし。
3人でドライブした。
娘が一緒だとえらく賑やかだ。
3人でモールへ行った。
娘が一緒だとものの見方が変わる。
色んなショップを物色して、食品売り場で娘の好物であるマグロを購入した。
娘が一緒だと、ついつい贅沢をしてしまう。

 夜も水入らずで過ごした。
3人で晩御飯を食べた。
味噌汁、煮物・・・・・いつもの味なのに、いつもよりもおいしく感じた。
3人でお風呂・・・・・はさすがに無理なので、順番に入った。
お風呂の後は、3人分の洗濯物が所狭しと吊るされた。
洗濯物も3人分あると豪快だ。

 3人で寝て、3人で朝を迎えた。
朝ごはんも3人で食べた。
様々な手続きを済ませて、生活に必要なものを買い揃えた。
あれは大丈夫か、これを確認しておかなくては・・・・・気になることが次から次へと湧いてくる・・・・・。
本当、親ってやつは・・・・・

 娘と過ごす時間は愛おしくて幸せだ。
過ぎゆく時間がただひたすら恨めしい。
去る際は、後ろ髪引かれる思いだ。
毎度のことである。

 娘の所から帰ってきて、30時間余り・・・・・ただいま無気力感に苛まれている。
これまた毎度のことである。

 

|

« シラサギ | トップページ | ガーデニング日和 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一泊2日の強行軍
お疲れ様でした。

目の方も順調に回復されてるとのことで
私もホッとしました。

一人暮らしは色々大変でしょうから
きっと娘さんも心強く思われてることでしょう。

投稿: patapataokan | 2016年10月10日 15時43分

  お疲れ様でした

 娘さんのところにはやっぱり行きたいですよね
どんな暮らしをしているのか気になります

 私も年に3回ほど単身赴任中のお父さんの部屋へ行きます

調味料に日用品、季節ごとの洋服など入れ替えにいきます

離れて暮らす寂しさ、本当につらいですね


 無事に回復、安心しましたね

 

投稿: もえぎ | 2016年10月10日 20時38分

okanさま

 月に一度、娘の所へ行くのが和たちたち夫婦の楽しみです。
しかしながら、行って来るどっと疲れてしまいます。

 娘は、アパートと大学の中間地点にある眼科に通うことになりました。
とても良い眼科の様で、一同ホッとしています。

 また次に会えると日を励みに、また頑張るとします。

投稿: ゆうき | 2016年10月11日 15時02分

もえぎさま

 ようやく、疲れが取れてきた感じです。

 もえぎさんもご主人のことが心配でしょう。

 娘とは、毎日、電話やラインでやり取りしていますが、それでも、やはり、心配です。
ちゃんと食べているか、部屋は片付いているか、何か不自由していないか・・・・・etc.
心配は尽きません。
家族は一緒がいい・・・・・離れてみてしみじみ痛感しています。

 目の方は順調に回復しているようで、とりあえずホッとしました。

投稿: ゆうき | 2016年10月11日 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/67872253

この記事へのトラックバック一覧です: 本音:

« シラサギ | トップページ | ガーデニング日和 »