« 霜月 | トップページ | 小春日和に »

2016年11月 7日

昨日は

 Cimg7622


 昨日は、彼とゆうきの結婚記念日だった。
今年で、結婚して丸22年だ。

 彼は、いつも通りの時間に仕事に行った。
ゆうきは、家にいて、掃除や洗濯に精を出した。
昼食は残り物で済ませた。
夜になり、彼が帰宅した。
晩御飯はカレーライスにした。
晩御飯の後、お風呂に入って、楽しみにしていたテレビドラマを見て、少し話をして、11時過ぎに就寝した。
こうしてブログの記事として綴らなければ、忘れ去ってしまうであろう平凡な1日を過ごした。

 ゆうき夫婦は、結婚記念日だからといって、特別なことはしない。
これがゆうき夫婦の結婚記念日の過ごし方、不満に思わない。
平々凡々であることがいかに幸せであるか、共に歩んだ日々の中で、いやというほど学んだから。

 人と人のの縁とは摩訶不思議なものだ・・・・・近年、しみじみ思う。
もしも、彼と出会わなかったら、ゆうきは今頃、どこで何をしていたのだろう・・・・・。
想像しがたい。
彼はゆうきの運命を変えた。
そしてゆうきもまた彼の運命を変えた。
この先、世の中はどう変わっていくのか・・・・・不安に思うことは多々ある。
多くのことは望まない。これから先も、共に歩めたならば、言うことなしだ。

 昨日は、彼とゆうきの結婚記念日だった。

|

« 霜月 | トップページ | 小春日和に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

記念日おめでとうございます。
結婚て不思議なものですよね。

ゆうきさんがおっしゃるように
私も夫と結婚していなかったら
今頃誰と何をしていたのかと思います。

今年は健康だと思っていた弟が
くも膜下で入院したこともあり
健康で毎日を過ごせるのが
1番の幸せだとつくづく感じました。

ゆうきさんご夫婦もこれからもずっと
お二人そろって長く健康で過ごせますように。

投稿: patapataokan | 2016年11月 7日 15時32分

結婚記念日おめでとうございます
わが家は誕生日や記念日は休みじゃない限り特になにもしませんが「おめでとう!」はみんな言ってくれますね
大きなお祝いじゃなくてもちょっとしたことだけで充分♪
夫婦仲良くが一番
もちろん喧嘩はしますがそれでも仲がいい
私もずっと彼が一緒でよかったなと思っています
お互いに良いパートナーに出会えたよね❤

投稿: ちさと | 2016年11月 7日 16時43分

okanさま

 ありがとうございます!

 本当、結婚って不思議なものですよね。
もしも、主人と出会っていなかったら、
もしも、主人と結婚しなかったら・・・・・・今頃どうしていたのか、想像するのは難しいです。

 今年は、実家の母が癌を患い、私たち夫婦も健康であり続けることの、ありがたみを嫌というほど認識しました。

 これから先どうなるのか。
多くは望みません。
夫婦ともども健康であり続けられるなら、これ以上幸せなことはありません。

投稿: ゆうき | 2016年11月 8日 15時07分

ちさとさま

 ありがとうございます!

 「もう、22年になるのか。」
結婚記念日の次の日、主人がポツリとつぶやきました。
どうやら、忘れてはいなかった模様。
もうそれだけで充分です。

 私たち夫婦も喧嘩しますよ。
でも、喧嘩しなくなったら、夫婦って成り立たないと私は思っています。

 ちーちゃんも私も、良きパートナーに出会えて、本当、幸せだよね。
よかった、よかった。

投稿: ゆうき | 2016年11月 8日 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/68285460

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は:

« 霜月 | トップページ | 小春日和に »