« 眩しい | トップページ | おいしい »

2016年11月16日

スーパームーン

Cimg7627

 2016年11月14日のスーパームーンを何日も前から楽しみにしていた。
ちょうど、彼の仕事がお休みの日で、一緒に見られたらいいな~って思ってた。
彼と2人月を眺めながら、娘とライン&電話で感動を共有できたらいいな~って思ってた。
天気予報は雨が降るとの予報だったが信じなかった。信じたくなかった。

しかし・・・・・当日は、雨だった。
天気予報は侮れない・・・・・・。
わかってはいたが呆然とした

 何度か、外へ出て見た。
雲の切れ間から見えないものか・・・・・と
奇跡が起きないものか・・・・・・と
ドアを開けるたびにドキドキした。
そして、ドアを閉めるたびに意気消沈した。
同じことを何度繰り返しただろう・・・・・・。
いつの間にやら、日付が変わってた。
これ以上夜更かしはできない。
泣く泣くベットに入った。
せめて夢の中でと思ったが、夢の中にお月様は出てこなかった。

 先ほどネットで調べたが、次回のスーパームーンは18年後だそう。
18年後って、想像できない。
出来るわけがない、来年のことでさえ予測不能なのだから。
願わくば、今度こそ、フルムーンを見たい。大切な人たちと一緒に。

|

« 眩しい | トップページ | おいしい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スーパームーンは沖縄などでは見えたようですがここらへんでは無理でした
こちらも大雨で最悪のお天気でしたが昨日は23時半ごろにはちょっと雲が消えて見えていました。
次回はきっと見るぞと今から気合を入れるぞ!

投稿: ちさと | 2016年11月16日 10時08分

こちらも暑い雲に覆われ
全く見えませんでした。

昨日でもまだ大きなお月様が
見えるとのことで頑張ってみましたが
ダメでした。

18年後も元気で見れるように
健康管理頑張ります(^^

投稿: patapataokanp | 2016年11月16日 16時39分

ちさとさま

 スーパームーンの次の次の朝、少し欠けたお月様がとても綺麗でした。
今回は、これで良しとしておきます。

 次回18年後、私はどこで何をしているのやら・・・・・・。
スーパームーン、今度こそみたいな~。

投稿: ゆうき | 2016年11月17日 15時02分

okanさま

 スーパームーン、見られなくて残念でしたね。
お天気に文句を言っても仕方ないけれど、どうして?今日に限って・・・・・。って思ってしまいました。

 次回は18年後ですね。
お互い健康管理をがんばって、元気でいましょうね。
18年後のスーパームーンの日は、ぜひとも、快晴であってほしいもので鵜s。

投稿: ゆうき | 2016年11月17日 15時06分

こちらでもスーパームーンは見られませんでした(´•ω•`;)
でも前日の月は見ることができました。とっても美しかったです(*´ ˘ `*)
次のスーパームーン、自分が生きているかどうかもわからないなぁ。。。

投稿: しま | 2016年11月18日 03時21分

しまさま

 スーパームーンの前日のお月様はこちらでも見る事が出来ました。
きれいでしたよね。
写真、撮っておけばよかった・・・・・今更ながら思います。

 寂しいこと言わないでください。
お互い、元気でいましょうよ。

投稿: ゆうき | 2016年11月18日 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/68441880

この記事へのトラックバック一覧です: スーパームーン:

« 眩しい | トップページ | おいしい »