« 朝の日課 | トップページ | 2017年 »

2016年12月31日

大晦日徒然なるままに

 Cimg7636


 栗きんとんが出来上がった。
たった今出来上がった。
我ながらうまくできたのでは・・・・・って自画自賛
肝心の彼や娘が果たしてどんな反応を示すのか・・・・・楽しみでもあり怖くもある。
喜んでくれるのいいのだが・・・・・。

 ゆうきの1年はキッチンに立つことから始まる。毎年のことだ。
2016年元旦早朝、仕事に行く彼のお弁当をつめたことは今でも鮮明。
あの時は、眠かった~。
以来、365日、休まずキッチンに立った。
お掃除をさぼる日はあったが、キッチンに立たない日はなかった。
娘が巣立つ日の朝、母が手術を受ける日の朝、娘に会いに行く日の朝・・・・・あの日あの時の思いが、キッチンに立つと走馬灯のようによみがえる。
激動の年だったな~大晦日に思う。
今日はこれから、お節を作り、年越しそばの準備して、明日彼に持たせるお弁当の準備もする。
ゆうきの1年はキッチンに立つことで終わる。これまた毎年のことだ。

 2016年がもう間もなく終わる。
家族揃って新年を迎えられる歓びをしみじみ感じている。

|

« 朝の日課 | トップページ | 2017年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年はお世話になりました。
ゆうきちゃんからたくさんの元気をいただき私も頑張って過ごすことができました
また来年もお互い良い年にしましょうね

投稿: ちさと | 2016年12月31日 13時51分

私もゆうきさんと同じ
キッチンに立たない日はありませんでした。

嫌だな~と思う時もありましたが
最近母の物忘れがひどくお料理の
作り方もドンドン忘れて最近は
買ったもので済ませる日がほとんどらしいです。

そんなことを思うとキッチンで
お料理できることは凄く
幸せなことだと思えるようになりました。

来年もまた毎日キッチンに立てるよう
健康管理を頑張ろうと思います。

ゆうきさんには今年も
お世話になりました。

又来年もよろしくお願いします(^^

投稿: patapataokan | 2016年12月31日 15時38分

ちさとさま

 明けましておめでとうございます。
こちらこそ、昨年中はお世話になりました。
ちーちゃんのコメントにとどれだけ励まされたかわかりません。
今年もよろしくお願いします。

投稿: ゆうき | 2017年1月 1日 14時32分

okanさま

 明けましておめでとうございます。

 okanさんは、元旦の今日もキッチンに立っているんでしょうね。
本当、お疲れ様です。
今年は、どんなアイデア料理が誕生するのかしら。
ブログにお邪魔することがとても楽しみです。

 私も、毎日、キッチンに立てる歓びをつくづく噛みしめています。
もしもどこか病んでいたら、それどころじゃありませんものね。
お互い元気を維持しましょう。

 昨年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

投稿: ゆうき | 2017年1月 1日 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/69049894

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日徒然なるままに:

« 朝の日課 | トップページ | 2017年 »