« 冬至 | トップページ | 一家団欒 »

2016年12月24日

イブなのに


 体調が最悪・・・・・・・。
生あくびが出る。頭痛がする。肩が異常にこっている。咳が出る。吐き気も少しある。
昨日は、昼間の時間帯、ベットで過ごした。
今朝になっても、体調はあまり回復していない。

 いくら具合が悪くとも、手が抜けないのが炊事だ。
掃除が出来なくて部屋が汚れていても、洗濯を2~3日しなくても、どうってことないが、きちんとした食事を摂らなくては、たちまち日常生活が送れなくなってしまう・・・・・・。忙しい彼は特に。
だから、気力のみでキッチンに立っている。今朝も、どうにかこうにか、朝食とお弁当を準備した。
それにしても辛い・・・・・ボーっとしてたら、彼が自分が使った食器類を洗ってくれた。出勤前の忙しい最中に。感謝感激雨あられ。ちょっとした気遣いが心に沁みる。

 今日は、クリスマスイブた。進学で家を離れている娘が帰省する。凝った料理は無理でも、せめてスープ位手作りしないとな~。和やかな団欒にしたい。具合が悪いなんて言っている場合ではない。

|

« 冬至 | トップページ | 一家団欒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どんなに大切な彼のためと言っても無理はいけないかなと思いますが・・・
体調不良の時は休まないと完治まで時間がかかるしもし悪化させてしまったら・・・
そういうときはしっかり休みましょう!私も過去にいろいろ具合を悪くしましたがその時はしっかり休ませてもらいました。
Christmasは今日でも団らんはいつでもできますよー
しっかり休んで年末年始を元気に過ごせるようにしてくださいね

投稿: ちさと | 2016年12月24日 08時08分

ゆうきさん大丈夫ですか?

でも私もゆうきさんと一緒で
体調が悪くても食事だけは
しっかり作ります。

それが気力となるのか
寝込むことはほとんどありません。

娘さんも帰ってこられるのなら
美味しいもの作ってあげたいですよね。

簡単にできるもので
凌いで早く体調が戻りますように。

投稿: patapataokan | 2016年12月24日 13時29分

あれ?コメント間違えていた!
「Christmasは今日でも団らん・・・」ではなく「Christmasはいつでも団らん・・・」でした
無理しないように過ごしてくださいね
私は明日から3連勤
なので今日はちょっとのんびりとやっています

投稿: ちさと | 2016年12月24日 14時37分

ちさとさま

 お心遣いありがとうございます。

 昨日は、ブログを更新した後、リビングでゴロゴロしていました。
お掃除はおさぼりです。
昼ごはんは、ヨーグルトで済ませました。
おかげで、少しは体調が回復しました

 夕飯は、主人が色々と惣菜を買ってきてくれたので、私はスープを温めただけです。
久しぶりの一家団欒、楽しかったです。

 今のうちにしっかり休んで、お正月は健康な体で迎えたいものです。

投稿: ゆうき | 2016年12月25日 14時38分

okanさま

 お心遣いありがとうございます。
おかげで、だいぶ回復しました。

 いくら頭が痛くとも、いくら吐き気があろうとも、気になるのが主人の食事。
準備しなくては、気になって気になって、おちおち寝ていられません。
主婦の悲しい性ですね。

 昨日は、あらかじめ作って冷凍してあったスープを温めただけです。
主人が色々買ってきてくれたので、それで済ませました。
楽しい団欒となりました。

 体調管理をしっかりして、年末年始を乗り切るとします。

投稿: ゆうき | 2016年12月25日 14時54分

ちさとさま

 二度目のコメントありがとうございます。

 昨日の午後以来、我が家には和やかな雰囲気に包まれています
何がなくとも、団欒が一番です。

 ちーちゃんも、忙しい年末年始となりそうですね。
くれぐれも体調を崩さぬよう気をつけてね。

投稿: ゆうき | 2016年12月25日 14時58分

お体の具合どうですか?
体調が悪い時は無理せず休んで下さいね

年末年始に向けて何かとバタバタになる時期
私も子供達も少し体調が悪いので
早めに治して大晦日とお正月を迎えたいものです

ゆうきさんも最低限の家事だけして
体を休めて下さいね☆

投稿: RUKA☆ | 2016年12月25日 22時40分

RUKA☆さま

 お心遣いありがとうございます。
おかげさまで、だいぶ回復しました。
咳がまだ少し出ますが、あとは気力でどうにかなりそうです。

 大掃除にお節の準備etc.
主婦はやるべきことが山積みですね。
お互いがんばりましょうね。

 お子さんたちの具合はいかがでしょう。
RUKA☆さんも大丈夫ですか?
どうかお大事に。

投稿: ゆうき | 2016年12月26日 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/68960338

この記事へのトラックバック一覧です: イブなのに:

« 冬至 | トップページ | 一家団欒 »