« イブなのに | トップページ | 朝の日課 »

2016年12月26日

一家団欒

 何がなくとも一家団欒が一番。

 彼、娘、ゆうき、一家3人で、クリスマスイブの夜を過ごした。
賑やかだった。和やかだった。穏やかだった。

 いつもより家全体が温かく感じた。
暖房器具は通常通り1台しか稼働していないのに。
いつもより部屋が明るく感じた。
特別な演出は何もしていないのに。
いつもより食事が美味しく感じた。
高級な食材は何一つとしてなかったのに。

 クリスマスプレゼントは、一家3人の弾ける笑顔だ。
世の中にこれほどありがたいプレゼントはない。

 夕食後、小さなケーキを3等分した。
ほっぺが落ちるかと思うほど美味しかった。


 何がなくとも一家団欒が一番だ。

|

« イブなのに | トップページ | 朝の日課 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~(●^o^●)

体調崩されてたんですね。
大丈夫でしょうか?
私も、この頃更年期の様で、ちょくちょくめまいがしたり、肩が、異常にこってたりで、頭痛や吐き気で、辛い日があります。
そうですよね、御飯は、食べなくちゃ。
誰も、作ってくれないしね。
ご主人、お優しいのですね。
素敵です。

お嬢さんの居るクリスマスは、賑やかで良かったですね。
家族が、健康で揃って、笑顔で囲む食卓は、何より嬉しい。
今日は、大丈夫でしょうか?
あんまり、無理されない様に。
お大事に。

投稿: フーフごはん | 2016年12月26日 14時50分

ゆうきさん体調が
戻られたようで良かったです。

ケーキもとてもおいしそう。
でも1番のご馳走は
ご家族3人が空われたことですね。

娘さんはしばらくこちらに
おられるのかな?

だとしたらゆっくり
家族団らんをお過ごしくださいね。

投稿: patapataokan | 2016年12月26日 14時54分

体調は良くなったようですね
また大切な人とクリスマスを過ごせてよかったですね
冬休みは大学の休みで一番短いからちょっと寂しいかな?3人で楽しい時間を過ごしてくださいね

投稿: ちさと | 2016年12月26日 19時04分

フーフーごはんさま

 ご訪問&コメントありがとうございます。

 以前は、体調を崩すことなど、ほとんどなかったのに、最近は頻繁です。
目まい、頭痛、吐き気、異常な肩こり・・・・・そうフーフーご飯さんと同じ症状です。
私も、たぶん更年期障害です。

 お掃除やお洗濯は、ともかく、ご飯を食べないわけにはいきませんものね。
働いている人は特に。
冷蔵庫にあるあれをああして、作り置きのこれをこうして・・・・・・・頭の中で、シミュレーションして、いかに手を抜くか、考えております。
案外、苦痛ではありません。

 娘は、年末年始、家にいます。
ちょっとは手伝ってもらおうと思います。

 寒暖差が激しい折、フーフーご飯さんもご自愛くださいね。
新しい年を、元気な体で迎えましょう。

投稿: ゆうき | 2016年12月27日 16時05分

okanさま

 どうにかこうにか、体調が戻りました。
本人である私はもちろんですが、主人もホッとしていることでしょう。

 クリスマスケーキ、美味しかったです。
やはり、一家団欒っていいですね。

 娘は、三が日まで、家にいます。
我が家ならではの料理を、思う存分味あわせてあげたいです。

投稿: ゆうき | 2016年12月27日 16時09分

ちさとさま

 どうにかこうにか体調が戻りました。
健康って、いいですね。今朝、ご飯を頬張りながらつくづく思いました。

 娘は三が日過ぎたら、また大学がある地に戻ってしまいます。
つかの間の一家団欒です。
思う存分楽しもうと思います。

投稿: ゆうき | 2016年12月27日 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/68986389

この記事へのトラックバック一覧です: 一家団欒:

« イブなのに | トップページ | 朝の日課 »