« 有難い | トップページ | 美味しく頂きます »

2016年12月14日

飛行機雲

飛行機雲

 飛行機雲を見たのは何年振りだろう・・・・・。

 子供の頃、飛行機雲を見るたびに歓声をあげていた。
ひとり占めするには、あまりに勿体なくて、あまりに申し訳なくて、必ずそばにいる誰かを巻き込んだ。
「ほら、見て!飛行機雲だよ!」
って。不思議と飛行機雲を発見した時は、いっつも近くに誰かがいて、飛行機雲を1人で見つめた思い出は一つもない
あの日あの時、飛行機雲を共有した友達は、今頃どこかでどうしているのだろう。
元気にしていてくれたら嬉しい
今は・・・・・歓声こそあげないが、気持ちはあの頃と変わらない。
心弾む。スキップしたくなる。誰かに教えたくてたまらなくなる・・・・・・。

 一昨日、飛行機雲を発見した。
そばには彼がいた。
薄い青空に描くかのように走る飛行機雲を、夫婦して思う存分堪能したのち、娘にラインした。
故郷の空にある飛行機雲に娘は何を思っただろう・・・・・。

 飛行機雲を見たのは何年振りだろう

|

« 有難い | トップページ | 美味しく頂きます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

飛行機器具も、こちらは関西空港が
近いせいかよく見ます。

最近はnanaちゃんと一緒に
見ることが多いです。

nanaちゃんが大きくなって
ゆうきさんのようにバーバと
一緒によく見たな~と思い出して
もらえたら嬉しいです(^^

投稿: patapataokan | 2016年12月14日 08時58分

okanさま

 こちらは空港が遠いので、めったに見られないです。
ですから、たまに見つけるとうれしくて。


 今は、いいですね。
一緒にいない時でも、スマホがあれば共有できますから。
文明の利器に感謝です。

 次に飛行機雲を見られるのはいつかしら。
空を見上げる回数を増やそうと思います。

投稿: ゆうき | 2016年12月15日 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/68830220

この記事へのトラックバック一覧です: 飛行機雲:

« 有難い | トップページ | 美味しく頂きます »