« 大晦日徒然なるままに | トップページ | 三が日が過ぎた »

2017年1月 2日

2017年

2017年

 明けましておめでとうございます。
昨年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

新しい年を皆様いかがお過ごしでしょう。

 大晦日、彼は午後10時半ごろ帰宅した。クタクタだった。へとへとだった。
帰宅後、すぐに年越しそばの晩御飯を食べ、即効でシャワーを浴び即効でベットに入った。
紅白はほとんど見られなかった。それどころか家族との会話すらままならなかった。
明けて元旦は、午前4時40分出発だ。外には街灯がこうこうと燈っていて、吐く息が白かった。今朝も同じ時間帯に出勤した。明日も同じ時間帯に出勤する予定。お正月とはいえ、普段となんら変わりはない、いやむしろ普段よりもずっと慌ただしい。
これは今年に限った事でなく毎年のことだ。彼は人さまが遊ぶ時が稼ぎ時である。ちっともお正月らしくないけれど、せめて気持ちだけは神聖でありたい・・・・・。

 今年は果たしてどんな年になるのか・・・・・。
とりあえず、家族揃って新年を迎えられたことに感謝だ。

 

|

« 大晦日徒然なるままに | トップページ | 三が日が過ぎた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

いろんなお仕事がありますよね
私なんかはいつかどうってことがなくずっと変わらないので淡々と仕事をしています
昨日は勤務で今日はお休みをいただきました
明日からはまた通常勤務に戻ります。
それでも親戚が集まる時期ってなんとなくそわそわしますねー
先ほど姉一家が新潟に戻りました
今日だけはのんびりと家族で過ごそうかなと思っています

投稿: ちさと | 2017年1月 2日 10時28分

私の職場もお正月から勤務です。
交代でお休みが取れるので
私は元旦だけはお休みを戴いていますが
今日、明日は出勤です。

色んな仕事があるからこそ
世の中が回るのですから
仕方ないです。

ゆうきさんがおっしゃるように
家族が皆揃ってお正月を
過ごせればそれが1番かなと思います。

投稿: patapataokan | 2017年1月 2日 14時58分

ちさとさま

 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

 老人ホーム等の施設でお仕事されている方々、交通機関に勤務されている方々、郵便配達の方々、警察、病院に勤務されている方々・・・・・・
お正月にお仕事されている人はたくさんいますよね。
心の底から、お疲れさまといいたいです。

 ちーちゃんも今日は、お仕事なんですね。
本当、お疲れ様です。
体を壊さぬよう気をつけてくださいね。

投稿: ゆうき | 2017年1月 3日 15時13分

okanさま

 改めて、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

 okanさんは今日もお仕事だったのかしら。
年始にやるべきことも加わり、大忙しですね。
どうかお疲れを残されませんように。
健康有っての毎日ですから。

 「もしも、三が日、みんながみんなお休みしてしまったら、世の中が回らない。」
今朝、主人と話していました。
人様が遊ぶ時に、汗水流して働いている方々に心から感謝です。

 年越し蕎麦、おせち料理、お雑煮等々、食事だけはお正月です。
家族そろっての食事は、とても美味しいです。

投稿: ゆうき | 2017年1月 3日 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/69077708

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年:

« 大晦日徒然なるままに | トップページ | 三が日が過ぎた »