« 大寒 | トップページ | キーン »

2017年1月23日

また行こう

 とある公園の展望台からの眺めだ。
結婚したばかりの頃、よく訪れていて、引っ越してしばらく足が遠のいて、近年、また訪れるようになった。
この場所が好きなのだ。彼もゆうきも。
ここへ来ると癒される。
ここへ来ると元気が出る。
ここへ来ると前向きになる。
新婚時代を過ごした方角へ目が向ける
変わった所と変わらない所と、すべてが愛おしい。
しばらく見つめた。アパートがあった場所をじっと見つめた。
いつの間にか彼が隣に立っていた。
ふたり顔を見合わせて微笑んだ・・・・・・。
この街はこれからどう変わるのか、どう変わっても、ゆうき夫婦がここ街を好きであることは変わらない・・・・・・。
また行こう・・・・・・。今度はお弁当でも持ってゆっくり訪れよう。

|

« 大寒 | トップページ | キーン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とても素晴らしい眺めですね(^^
ここなら暖かくなったら
お弁当持参でぼんやりするのいいですね。

今日の大阪は珍しく凄い雪です。
早く暖かくなって欲しいものです。

二男とnanaちゃんの風邪は大したことなくて
喉が痛い程度です。

2人とも口を開けて寝てるせいも
あるのかと思います。

お気遣い戴きありがとうございます。

投稿: patapataokan | 2017年1月23日 15時14分

ここは地元ではないようですね
向こうにはビルのようなものが見えますね~
思い出の場所って何度行ってもいいですよね
私たちの思い出の場所は1か所には決められないな♪

投稿: ちさと | 2017年1月23日 17時15分

 こんにちは~

 素敵な公園なんですね
少し高台から眺めるのって、普段見えない景色でちょっと意外な感じだったりするんですよね

2人の思い出の場所があるのはいいですね

 時々、海に行かれるのも好きでいいなって見せてもらっています
ここもゆうきさんの日常の一部分なんですね

大切になさってくださいね

投稿: もえぎ | 2017年1月24日 13時50分

okanさま

 とても大きな公園です。
芝生広場があって噴水があって、小さな動物園があって、本当、1日楽しめる場所です。
今回は、時間がなくて、展望台に上がっただけで、帰ってきましたが、春になって時間が出来たら、ゆっくり訪れたいです。

 ここの所、全国各地で荒れ模様となり、とても心配です。大きな災害、事故がないことを祈るばかりです。
okanさんも、運転等、くれぐれも気をつけてくださいね。

 二男さん、nanaちゃん、風邪がたいしたことがなくてよかったです。
風邪やインフルエンザが猛威を振るうのは、あとひと月ほどかしら。お互いがんばって乗り切りましょう。
ちなみに私も口を開けて寝るタイプです。

投稿: ゆうき | 2017年1月24日 15時04分

ちさとさま

 はい、地元ではありません。
新婚時代を過ごした地域にある公園です。
自宅から車で2時間弱かかります。

 公園を訪れるのは、地元の方ばかりと思いきや、意外にも県外ナンバーの車も、駐車場でよく見かけます。
ひょっとしたら、私たち夫婦と同じ境遇の人がいるのかも。

 思い出の場所、いっぱいありますよ。
とてもじゃないけれどひとつに絞れないです。

投稿: ゆうき | 2017年1月24日 15時09分

もえぎさま

 とても素敵な公園ですよ。
いつ行っても駐車場が満杯です。
それだけ、ファンが多いのだと思います。

 私たち夫婦は、この展望台からの眺めをとても気に入っていて、公園に行くと真っ先に上がります。
新婚時代を過ごしたアパートはさすがに見えませんが、とても感慨深いです。

 海もいいな~・・・・密かに思っています。
行きたい場所、思い出の場所がいっぱいある我々家族です。

投稿: ゆうき | 2017年1月24日 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/69339879

この記事へのトラックバック一覧です: また行こう:

« 大寒 | トップページ | キーン »