« また行こう | トップページ | 今はもう »

2017年1月25日

キーン

 寒さ厳しい日が続いている。
畑や田んぼや空き地や庭先や路肩には雪が残っている。凍りついたままに。降ってからもう2週間以上経つのに。
木々や建物、目に入るものすべてが、凍てついているように見える。
朝晩は特に冷え込むキーンという音か聞こえてきそうだ・・・・・・。

 空気が乾燥した日が続いている。
近くの川は水がちょろちょろとしか流れていない。
お空に雲はあるけれど、雨や雪を降らせる雲ではないらしい。
金属に触れるのが怖い。火を扱うのはもっと怖い。
お肌はカサカサだ。せめて心の潤いは保ちたい。

 ここの所、なぜだか人恋しい・・・・・・。
そうだ!旧友に連絡を取ってみよう!

 

|

« また行こう | トップページ | 今はもう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年は本当にさむーい冬ですよね
こちらも例年より気温がかなり低く、朝キッチンや洗面の室温が10度ない日が続いています!!
久しぶりに友達に会えそうですか!?
急に友人に会いたくなったり懐かしい話をしたくなったりしますよね♪わかるー
良い時間を過ごせるといいですね♪

投稿: ちさと | 2017年1月25日 08時43分

今日も1日寒く職場では
足先まで冷え切ってしまいました。

お友達と連絡とれましたか?
たまにはランチなんかもいいのでは
ないでしょうか?

気の置けないお友達とのおしゃべりは
最高のストレス解消になるはずです(^^v

投稿: patapataokan | 2017年1月25日 16時32分

ちさとさま

 本当、寒い日が続きますね。
今朝、寝室の気温は8℃でした。
寒いはずです・・・・・・。
お布団から出るのがつらかった・・・・・・。

 友人とはまだ連絡を取っていません。
週末にでもラインしてみようかな~って思っています。
久しぶりに食事に行きたいです。
積もる話がたくさんあります。とにかくゆっくり話したいです。

投稿: ゆうき | 2017年1月26日 15時37分

okanさま

 実家は、我が家よりももっと寒いです。
何しろ、古い家なので。
昨日、お惣菜を作りに行きましたが、体の芯まで冷え切っちゃいました。

 友人とは、週末に連絡を取ろうと思います。
何か美味しいものを食べに行きたいな。
okanさんのおっしゃる通り、おしゃべりってストレス解消になりますよね。
食事そのものよりも、おしゃべりが楽しみです。

投稿: ゆうき | 2017年1月26日 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/69361082

この記事へのトラックバック一覧です: キーン:

« また行こう | トップページ | 今はもう »