« 今はもう | トップページ | 南天 »

2017年1月30日

暖かな

 一昨日、昨日とこの時期にしては暖かだった。
おかげで、庭の雪がだいぶ解けた。
花壇の土を見るのは何日ぶりだ?。
土の香りは実に心地よい。
このまま、雪が降らずに春を迎えたいものだが、そうはいかないだろう。
雪かきグッズは玄関に置いたままにしておこう。
車のガソリンはなるべく満タンにしておこう。
スマホの充電はこまめに行おう。
備えあれば憂いなし・・・・・出来ることはやっておこう・・・・・・。

 一昨日、昨日とこの時期にしては暖かだった。
外へ出て、吐く息が白くならなかったのは何日ぶりだ?。
平年よりもどのくらい高いのだろう。体感的に全然違う。
水仕事が楽である。ゴミ捨てがちっとも億劫でない。
このまま、寒くならないで、春を迎えたものだが、そうはいかないだろう。
使い捨てカイロを買い足しておこう。
うがい手洗いを励行しよう。
バランスのいい食事を心がけよう。
対策を撮れば感染症に罹る少しは防げるだろう・・・・・って希望的観測。

 今朝も暖かだな~。
一気に気温が下がった時がこわい・・・・・・。

|

« 今はもう | トップページ | 南天 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらも今日は暖かでした。
このまま春になってくれればうれしいのですが
そうはいかないでしょう。

気温が下がっても大丈夫なように
しっかり栄養を取って春を迎えたいと
思います。

投稿: patapataokan | 2017年1月30日 16時54分

昨日の朝と今日の朝は新聞を取りに行った時「うわ~暖かい♪」と思わず言ってしまいました。すっごく暖かい日が2日続きましたが・・・今日の夜から寒くなるようです。
息が白くならないなんて本当に久しぶりですよね
でも明日の朝は寒いーい朝になりそう
そしてまたちょっと冬の寒さが戻ってくるとかニュースで言ってたな~
こんな時は体調を崩しやすいのでしっかりと休めるときは休んで!ですね

投稿: ちさと | 2017年1月30日 17時06分

okanさま

 某観光地では、冷たい甘酒がよく売れたとか。
ここ数日は、全国的に暖かかったようですね。

 昨日の夜は、蒲団に使い捨てカイロを忍ばせて休みました。
天気予報で、夜には気温がグンと下がるとの予報だったので。
おかげで、今朝の目覚めは楽でした。

 明日からは2月。
寒さも終盤と言ったところでしょうか。
無い知恵絞って、うまく乗り切りたいものです。
 

投稿: ゆうき | 2017年1月31日 14時46分

ちさとさま

 少し気温が上がるだけで、こんなにも目覚めが楽になるものか・・・・・ここ数日、しみじみと実感しております。
車のフロントガラスは早朝にも関わらず霜が降りていません。
出勤する主人のお見送りも楽でした。

 気温が上がって下がってを、あと何回経験したら春が訪れすのかしら。
今が、一番体調を崩しやすい時ですね。
よく食べてよく寝て、健康第一。
元気な体で春を迎えたいですね。
 

投稿: ゆうき | 2017年1月31日 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/69416142

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かな:

« 今はもう | トップページ | 南天 »