« 食べたいから | トップページ | 明日は »

2017年2月 6日

雨の日曜

 雨はいつの間にか降り始めた。
静かな雨だった。
優しい雨だった。
 

 何日ぶりの雨だろう。
埃っぽさがなくなった。
残雪がなくなった。
常緑樹が息を吹き返した。
木の芽が膨らんだ。
野鳥のさえずりを聞いたのは本当久しぶり・・・・・。
とても気持ちよさそうにさえずっていた。
昨日の雨が外に生息する生き物たちにとって恵みの雨だったようだ。

 何日ぶりの雨だろう。
ここの所、しつこく続いていた喉のイガイガが解消された。
鼻の通りがよくなり、息をするのが楽になった。
気のせいかもしれないがお肌がちょっと潤った気がする。
昨日の雨は体にとっても恵みの雨だったようだ。

 雨はいつの間にか止んでいた。
静かな雨だった。
優しい雨だった。

|

« 食べたいから | トップページ | 明日は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらも朝から雨です。
かなり冷え込んできたので雪にならなければと
危惧しています。

そちらも雨のままですか?
明朝、雪が積もっていなければいいのですが。

投稿: patapataokan | 2017年2月 6日 17時10分

あら!そちらの雨は恵みの雨だったようですね
こっちは雨と言っていいのだろうか・・・と言う程度の雨でちょっと道路が濡れた程度
なので乾燥は半端ないです!
木曜日は雪の予報ですが降るかどうか・・・雨でも雪でもちょっとこの乾燥をどうにかしてほしいです

投稿: ちさと | 2017年2月 6日 18時15分

okanさま

 夕方に、かなり冷え込んできたので、ひょっとしたら、雪に変わるのではと懸念していましたが、幸いにも、雨は雨のままでした。

 立春が過ぎたとはいえ、まだまだ雪の心配はありますよね。
今後の気象状況が気にまります。
大ごとにならないといいのですが。

投稿: ゆうき | 2017年2月 7日 14時34分

ちさとさま

 雨は何時ごろから降りはじめ、何時ごろにやんだのか、正確にはわかりませんが、半日以上は降っていたと思います。
 実家に庭先には、フクジュソウが咲き始めました。
本当、日曜日の雨は恵みの雨だったようです。

 明後日は、降水確率が高いようですね。
こちらは気温が低いので、完璧に雪になると思います。
今のうちに備えをしておかなきゃ。

投稿: ゆうき | 2017年2月 7日 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/69494918

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日曜:

« 食べたいから | トップページ | 明日は »