« 溶けた・・・・・ | トップページ | もちぐさ »

2017年2月22日

夜明け前

  夜明け前の空を仰ぐ。
空が一番美しいのは、この時間帯なのではないか。
近年、強く感じる。

 Cimg7645


 名前はわからないけれど一際光輝く星。
夜中よりも、はっきりくっきり見えるお月さま。
赤紫色の雲。
だんだんと姿を現していく山々の稜線。
富士山の雪が紅色に染まる。
「あぁ~、」
知らず知らずのうちに感嘆のため息が漏れる。

 空ってなんて美しいのだろう・・・・・・。
人間って、人間って、なんてちっぽけなのだろう・・・・・・。

 高性能のカメラが欲しい。
絵心が欲しい。
感動を具体化できないことが実にもどかしい。

 夜明け前の空を仰ぐ。
空が一番美しいのは、この時間帯なのではないか。
近年、強く感じる。

|

« 溶けた・・・・・ | トップページ | もちぐさ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆうきさんはきれいな空や景色がお好みなのでぜひ一眼レフをお勧めします!
私も持っているのですがスマホや小型のデジカメとは全く違っていて本当にきれいに撮れるしいろんな場面でも対応できます!
もう7年以上前の一眼レフですがそれでも充分きれいに撮れるんですよ
私も庭の写真やきれいに写したい時は一眼レフです。大きいので持ち歩きには不便ですが・・・でもやっぱりいいものです

投稿: ちさと | 2017年2月22日 09時29分

一眼レフいいですよね。
憧れですがまだコンデジも全く
使いこなせてないので躊躇しています。

夜明け前、今はクゥのお散歩に行ってる時が
まさにその時です。

深々と冷え込む朝の冷気の中にいると
感情が研ぎ澄まされていくのを感じます。

投稿: patapataokanp | 2017年2月22日 17時13分

ちさとさま

 一眼レフのカメラ、欲しいです!

 一番星にお月様、野鳥、四季折々の草花、昆虫等々、撮りたいものを挙げたらキリがないです。
高性能カメラはやはり違いますよね。

 しかしながら、今は先立つものが・・・・・・。
娘にお金がかかるからね。
娘が社会人になったら、一眼レフ貯金を始めようかなって思います。

投稿: ゆうき | 2017年2月23日 20時06分

okanさま

 一眼レフ、憧れますよね。
でも、私はデジカメやスマホのカメラさえうまく使いこなせていないのでまずはそこをマスターしなければ。

 okanさんも朝が早いのですね。
仲間がいると思うとうれしいです。


 だんだんど夜明けの時間が早くなっていく時期。
私が空を見上げる時間帯もだんだんと早くなりそうです。

投稿: ゆうき | 2017年2月23日 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/69679757

この記事へのトラックバック一覧です: 夜明け前:

« 溶けた・・・・・ | トップページ | もちぐさ »