« 特技? | トップページ | 思い »

2017年3月25日

いつの間に

 クロッカスが今にも咲きそうだ・・・・・。
彼が先に気が付いた。
「いつの間に・・・・・」
彼はつぶやく。
ゆうきも同じことを思う。
本当、いつの間にだ・・・・・。
心がほころんだ。
自然と笑みが漏れた。

 関東に春一番が吹いてどのくらい経つだろう。
我が家の庭にも春が来た。

庭にはほかにもたくさんの草花が植わっている。
次に咲くのはなんだろう・・・・・
世知がない世の中を生き抜くのは実に大変なこと。
一難去ってまた一難。
問題や心配事は尽きることがない。
それでも、せめて花を愛でる心の余裕は持ちたいものだ。

 

|

« 特技? | トップページ | 思い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クロッカス、我が家ではもう散ったのですが
やはりそちらはかなり寒いのですね。

体感気温が寒くても花はしっかり季節を感じて
咲いてくれます。

お花の世話は大変ですが癒されることの方が
多くつい色々買って植えてしまいます。

昨日は突然なことで体調を崩して
寝込んでしまいお返事もできず
申し訳ありませんでした。

koma、まだもう少し元気でいてくれると
思っていただけにショックでした。

本日無事お葬式も終わりました。
いつも気にかけて下さって
ありがとうございます。

投稿: patapataokanp | 2017年3月26日 14時43分

okanさま

 お体はもう大丈夫かしら?
大変な時に、ご訪問&コメントありがとうございます。

 komaちゃんのことは、私も残念に思います。
okanさんが、ブログを開設して以来、毎日のようにお会いしてきたのですから。
もう、8年半になりますね。
とてもお利口なネコちゃんだな、毛並みがいいネコちゃんだなって思っていました。
みんなに愛されていることがよく伝わってきて、komaちゃんをブログでお見かけするたびに、心なごみました。
komaちゃんはとても幸せなネコちゃんだと思いますよ。
改めて、komaちゃんのご冥福をお祈りします。

 こちらは、本日、雪が降りました。
クロッカスの開花は、もう少し先になりそうです。

 まだ体調がすぐれないでしょう。
無理せず、ゆっくり休んでくださいね。

投稿: ゆうき | 2017年3月26日 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/70032324

この記事へのトラックバック一覧です: いつの間に:

« 特技? | トップページ | 思い »