« いつの間に | トップページ | おめでとう »

2017年3月27日

思い

 もうすぐ本格的な春が来る。
もうすぐ新年度が始まる。
もうすぐ、もうすぐ、娘は大学がある地へと戻っていく。
寂しい・・・・・・彼とゆうきはため息の連続だ。2人きりの時は特に。

 娘が笑う。娘が食事をする。娘がうたた寝をする・・・・・・。
何気ない毎日が、どれだけ愛おしい事か・・・・・。
言葉では言い表せない。

 つい先日、とある公園を訪れた。
親子3人で。
3人で花を愛でた。
3人で可愛らしい動物たちに歓声を上げた。
3人でぶらぶらと歩いた。
3人でベンチに腰掛け、ぼんやりと噴水を眺めた。
3人でお弁当を食べた。
楽しかった。すごく楽しかった。泣けちゃうくらい楽しかった。

もうすぐ本格的な春が来る。
もうすぐ新年度が始まる。
もうすぐ、もうすぐ、娘は大学がある地へと戻っていく。
寂しい・・・・・・彼とゆうきはため息の連続だ。2人きりの時は特に。

先の事なんて誰にもわからない。

とりあえず、今この時を大切にしよう・・・・・・。

 

|

« いつの間に | トップページ | おめでとう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新婚時代と違って
熟年夫婦二人って
会話もそんなに弾まないし
寂しいですよね。

でも娘さんはこれから新生活を
始められるんですから仕方ありません。

子供がいつまでも親元にいるのも
問題ですもの。

ゆうきさんご夫婦はガーデニングや
ドライブなどご夫婦共通の
趣味があるんですから
他にも見付けられて楽しんで下さい。
   ↓
お気遣いありがとうございます。
暫くペットロスに悩まされそうですが
クゥとnanaちゃんがいるので
なんとか紛れています。

投稿: patapataokan | 2017年3月27日 15時22分

わが家もあと1日で4人から3人になります。
寂しいですが仕方がないですね
ずっと家にいるのも良いことではないしね~
さてどんな社会人になるのかなとわくわくしています。GWなんてあっという間に来るのでしょうからさびしいわ~と感じている暇はないかもです。

投稿: 千里 | 2017年3月27日 20時58分

okanさま

 娘が家にいるといないではえらい違いです。
私ってこんなに無口だったかしら?つくづく思います。

 娘は、ただいま就活中。
新年度が始まれば、授業との両立に奔走することになります。親の私は、ただただ見守るのみです。
何はともあれ元気であってくれと。

 庭先に、ちょろちょろと雑草が生えはじめました。
草むしりしないと大変なことになりそう・・・・・・
何かに夢中になる時が紛れていいです。


 お体の調子はいかがですか?
心が弱っている時は体調を崩しやすくなります。
しっかり食べてしっかり眠ってくださいね。

投稿: ゆうき | 2017年3月28日 14時35分

千里さま

 息子さん、今日が引越しですか?
無事に現地に到着されたかしら?

 引っ越しの準備大変だったでしょう。
お疲れ様でした。

 我が娘はただいま就活中。
新年度が始まれば、授業との両立を計らねばなりません。親は親で気忙しいですし、寂しいと感じている暇なんてないかもです。

投稿: ゆうき | 2017年3月28日 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/70054820

この記事へのトラックバック一覧です: 思い:

« いつの間に | トップページ | おめでとう »