« 雛祭り | トップページ | 迷信? »

2017年3月 4日

流血騒ぎ

流血騒ぎ

 どちらかというと辛党なゆうきは、甘いスイーツよりも塩煎餅が好き。
スナック菓子が好き。体に良くないことはわかっている。
だから量を調節する。食べすぎないように。食べすぎないように。

 彼は、はっきり甘党だが、塩辛いものよく食べる。
本当、よく食べる。一袋いっぺんに食べてしまうこと度々。
食べすぎは良くない。妻として気遣ってあげなければ。年も年だし。

 ある日のこと、彼はスナック菓子を食べていた。ゆうきはパソコンに向っていた。
すでに一袋の半分以上を食べている。そろそろやめるよう声をかけようとしたその時、
「あぁ~っ」
彼が突然叫んだ。
「何?どうした?」
ゆうきは慌てて振り返った。
「これ(写真)食べてたら、口の中を切った!」
よくよく見ると、上あごから血が出ていた。
「あぁ~あ!」
心配になるよりも呆れた・・・・・。
いったいどんな食べ方をしていたのか・・・・・スナック菓子で口の中を着るなんて聞いたことがない・・・・・。
娘も唖然としていた。リビングはやがて爆笑に包まれた。

 以来、彼は、写真のスナック菓子を食べていない。
ゆうきは食べるよ。だって美味しいんだもん。食べ過ぎなければいいだけの話。
美味しそうに?食べるゆうきに彼は恨みがましそうに言った。
「俺は口の中が繊細なんだ!」
ゆうきは彼にちらりと目をやり
「あっそう!悪かったね。口の中が鈍感で!」
って応えた。
言い争う?両親を、娘は呆れた顔て眺めていた。
彼はおそらく、今後も写真のお菓子を食べないであろう。
我が家の歴史に残るであろう珍事である。

*いつもご訪問&コメントありがとうございます。
コメントをしようとコメントの所ををクリックすると画面が真っ白になる不具合が生じております。
(毎回ではなく時々)
お手数ですが、もしも真っ白になりましたら、リターンボタン(戻るボタン)をクリックしてください。
元に戻ります。よろしくお願いします。

|

« 雛祭り | トップページ | 迷信? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントボタン大丈夫でした(^^
タイトルを見てゆうきさんが
台所仕事をしていて
指を切られたのかと思いました。

しかしスナック菓子で
口の中を切るなんて初めて聞きました。
御主人、大事に至らなくてよかったです。

私は大のスイーツ派でスナック菓子は
滅多に食べません。

otonは両方好きでスナックも
自分で買ってきてはポリポリ食べています。

でもいまだに流血事件には至っていません。

御主人、余程懲りられたんですね(笑)

投稿: patapataokanp | 2017年3月 4日 22時36分

okanさま

 コメントボタン、早々に解決し、ホッとしています。
お心遣いありがとうございます。

 スナック菓子で口の中を切る・・・・・我が人生で初めて聞きました。
何がどう災いしたのやら・・・・・いまだ解明できていません。
「口の中を切った!」
主人はスナック菓子の袋を見て恨みがましそうにつぶやいています。もう笑うしかないです。

 ちなみに、私が、調理中に指を切るのはしょっちゅうです。
母に、そそっかしいって言われてます(笑)。

投稿: ゆうき | 2017年3月 5日 14時26分

あらぁ~!
お菓子で切っちゃったんですね。
本来切れないもので切ると痛いんですよね^^;

実はワタシも時々やります^^;

投稿: しま | 2017年3月 6日 00時50分

しまさま

 かなり痛がっていました。
すぐに治ったようですが・・・・・。

 しまさんも時々やるんですね。
私も気をつけた方が良いのかな~。

投稿: ゆうき | 2017年3月 6日 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/69792089

この記事へのトラックバック一覧です: 流血騒ぎ:

« 雛祭り | トップページ | 迷信? »