« いざ出陣 | トップページ | 花曇り »

2017年4月 5日

うらめしい・・・・・

 「ハッ、ハッ、ハクション!」
ゆうきのくしゃみは、派手である。
ひとたび、くしゃみすれば、ペットであるオカメインコたちがパニックを起こす。
彼は、
「うるさい!」
って怒る。
パニックを起こされようが、怒られようが、出るものは出る。
「ハッ、ハッ、ハクション!」
目が痒い。喉が痛い・・・・・。夜は鼻づまりで眠れない・・・・・・。
そう、ゆうきは花粉症である。

 青く晴れた空と白い雲と爽やかな風。
絵にかいたような、春うららかな日は、特につらい。

 洗濯物が外に干せない。
少しでも外に出ると、たちまち、ティッシュと大親友となる。

 青い空が恨めしい。白い雲が恨めしい。爽やかな風はもっと恨めしい。
お日様の香りがする洗濯物が恋しい・・・・・

 「ハッ、ハッ、ハクション!」
昨日は何回くしゃみをしたのだろう。
今日はあと何回くしゃみをするのだろう・・・・・。

 

|

« いざ出陣 | トップページ | 花曇り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年は花粉がすごく多いですよね・・・
職場はほとんど外気が入らないような場所なのにデイルーム内で「はっくしょん!」と私のほかに数名が花粉症でくしゃみの連続です。
今日はまだくしゃみは出ていませんが鼻の奥がつーんとしています(^_^;)
春は好きなんですけど花粉がね・・・
早く落ち着かないかな・・・と願っています

投稿: ちさと | 2017年4月 5日 10時21分

花粉症、大変ですよね。

私はまだなってないんですが
二男が今年から花粉症デビューです。

これから花粉の量も増えるので
御大事になさってください。

投稿: patapataokan | 2017年4月 5日 15時30分

ちさとさま

 夜、ベットに入ってからが特につらいです。
鼻が詰まって息苦しくて・・・・・・
2月の中旬頃から症状が出始めました。
もう2カ月近く・・・・・いい加減うんざりです。

 今日、すでに数えきれないほどくしゃみをしています。
鼻をかみすぎて、鼻の頭ががばがばです。

 花の季節ではありますが、外出が億劫です。
本当、早く終息してほしいものです。

投稿: ゆうき | 2017年4月 6日 14時27分

okanさま

 鼻をかみすぎて鼻が痛いです。
外出の際は、スマホよりもお財布よりも、ティッシュが必須です。
春は、ティッシュの使用量が半端ないです。

 二男さんも、さぞかしお辛い事でしょう。
どうかお大事に。

投稿: ゆうき | 2017年4月 6日 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/70151462

この記事へのトラックバック一覧です: うらめしい・・・・・:

« いざ出陣 | トップページ | 花曇り »