« 花曇り | トップページ | 雨の日に »

2017年4月10日

花の便り

 お花見から帰ってきて、リビングでまったりしていたら、娘からラインが届いた。
てっきり、数時間前にゆうきがラインで送った花の便りの感想かと思ったら違った。
満開の桜の木の画像だった。
「通学路にある桜の木です。」の言葉が添えてあった。
花の便りを送ったら、花の便りが返って来た・・・・・・。我が娘ながら粋な心配りだと思う。
自然と笑みが漏れた。心がほんのりした。スマホ画面をじっと見つめ、娘が今いる地へと思いを馳せた・・・・・・。
ずいぶんと立派な木だ。樹齢は果たしてどのくらいなのだろう・・・・・・・。
夏は、秋は、冬は、どんな装いとなるのだろう。
桜の季節以外の姿も見てみたいものだ。楽しみがまた一つ増えた・・・・・・。
楽しみが多いって幸せだ・・・・・・。

 桜とは不思議なもので、ただ眺めているだけで、パワーがみなぎってくる。
たとえ写真の中の桜だとしても。
よし、今日も1日がんばるぞ。

|

« 花曇り | トップページ | 雨の日に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桜便りのお返しに
桜便りとは娘さんも粋なことされますね(^^

こちらは桜も満開。
クゥの散歩に行きながらお花見を
満喫しました。

桜の花のパワーももらったので
今週も頑張れそうです。

投稿: patapataokan | 2017年4月10日 17時04分

うちのホームにも桜の木があって毎年さくらを見るのが楽しみと仰っている方がいます。
桜にはものすごいパワーがあるんですよね。

投稿: ちさと | 2017年4月10日 20時10分

okanさま

 その後も、何枚か桜の木の画像が送られてきました。
娘が住む地域では、今が見ごろなようです。
学校に行きながら、買い物ついでに、お花見を楽しんでいるようです。

 我が地域でも、もうすぐ、桜が満開になります。
また、パワーをもらいに出かけようと思います。

投稿: ゆうき | 2017年4月11日 14時48分

ちさとさま
 
 本当、桜にはものすごいパワーがありますよね。

 我が地域にも、桜の名所があります。
もうすぐ見ごろを迎えます。
たぶん、今週末か来週あたり・・・・・・。
とっても楽しみです。

投稿: ゆうき | 2017年4月11日 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/70203241

この記事へのトラックバック一覧です: 花の便り:

« 花曇り | トップページ | 雨の日に »