« 土筆だ! | トップページ | お花見・・・・・ »

2017年4月19日

花の共演

 桃の花と菜の花と・・・・・花の共演だ。
今年も観賞する事が出来た。
まことに喜ばしい・・・・・・。

 桃の花と菜の花と・・・・・まずは、目で楽しんだ。
続いて、花に鼻を近づけて、香りを楽しんだ。
続いて、写真をたくさん撮った。

 花の共演を目と鼻と心で堪能していたら、
 「ほ~ほけきょ・・・・・・。」
あまり遠くない場所から、ウグイスの声がした。
どこ?どこ?どこ?
辺りを見回してみたが、目を凝らしてみたが、姿は見つからず・・・・・・・。
ちょっと惜しい気もするが、見る事が出来なくてもいいという気持ちの方が大きい。
野鳥を脅かしてはいけない。
ウグイスの声が聞けたという事実だけで十分だ。
ありがとう・・・・・・。

 桃の花と菜の花と・・・・・花の共演だ。
今年も観賞する事が出来た。
まことに喜ばしい・・・・・。

 

|

« 土筆だ! | トップページ | お花見・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桃の花と菜の花
春を象徴である花の競演が
見れるなんていいですね~。

鶯、私も先日リサイクル公園で
鳴き声を聞きました。

思わず毎日の忙しさを忘れて
聞き入ってしまいました。

桃の花と菜の花の競演、
来年もまた見れますように。

投稿: patapataokan | 2017年4月19日 17時11分

okanさま

 写真の場所は、知る人と知る桃の名所で、花の時期は県内外から多くの人たちが訪れます。
桃の花のピンクと菜の花の黄色と、とても癒されます。

 この風景のどこにウグイスがいるのかしら?
想像するだけにしておきます。
野鳥たちを怯えさせてはいけませんものね。
なるべく音を立てず、静かに聞き入りました。
いい時を過ごせました。

 来年もまた見に行きたいです。

投稿: ゆうき | 2017年4月20日 14時33分

きれいな色ですね
欲を言えば・・・青い空だったらもっと良かったね!
こちらでは八重桜がきれいに咲いています。
八重桜の次は・・・チューリップとあやめ、菖蒲が咲くんですね

投稿: ちさと | 2017年4月20日 18時24分

ちさとさま

 主人がお休みの日に限って、曇りや雨です。
この春は、お天気に恵まれません。

 もうすぐ八重桜の季節ですよね。
この辺りに名所ってあったかしら?
探してみます。
今度こそ青空のもとお花見がしたいな~。

投稿: ゆうき | 2017年4月20日 23時32分

菜の花の香りって癒されますよねぇ( ´艸`)
大好きです。
顔 埋めたい!っていつも思います。

投稿: しま | 2017年4月21日 08時35分

しまさま

 菜の花・・・・・本当いい香りですよね。
私も大好きです。
菜の花を見つけると、必ず、鼻を近づけます。
菜の花畑で寝転んでみたいな~。

投稿: ゆうき | 2017年4月21日 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/70299190

この記事へのトラックバック一覧です: 花の共演:

« 土筆だ! | トップページ | お花見・・・・・ »