« 噴水 | トップページ | うらめしい・・・・・ »

2017年4月 3日

いざ出陣

 えーと・・・・・ティッシュにトイレットペーパーに、シャンプー、コンディショナー、ボディソープetc. 食べ物関係だと、お味噌にジャガイモ、玉ねぎ、にんじん、コンソメ、ガラスープの素・・・・・・etc.。
あれもこれもと、ついつい欲張ってしまう親心
昨日は忙しかった。買い物にお惣菜作りに。

 そう、我が娘は、本日、大学がある地へ戻る。
出かける時間が間近に迫っている。
ゆうき夫婦は娘を送って、またすぐに帰って来る。
口数は少なめ。彼も娘もゆうきも。
思いは言わずと知れている。

 娘は、今日の夜からまた1人暮らしだ。
明日からは、大学の授業に就活に二足のわらじだ。
いっぱいラインしようね。
毎晩電話で話そうね。
愚痴っていいから。
弱音を吐いてもいいから。
どんなことが起ころうとも、パパとママは味方だから。
がんばって。踏ん張って。

 さあ、出発だ。
春が来ない冬はない。
朝が来ない夜はない。
止まない雨はない。
苦労は、いつかきっと、実を結ぶ。
肝に銘じよう
いざ出陣。

 

 

 

|

« 噴水 | トップページ | うらめしい・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いよいよ娘さん就活本番ですね。
長男の時も大変でしたよ~。

男の子ですからあまり何も
言いませんでしたが
すり減った靴を見て
涙が出そうになりました。

でもちゃんといい所に就職でき
3年間勤めて土日休みの所がいいと
転職して今に至っています。

娘さんも大変な思いをする時が
あるでしょうがきっとそれが
報われる時が来るはず。

希望されてる企業に
合格されるといいですね(^^

投稿: patapataokan | 2017年4月 3日 16時15分

今年も昨年と同じく就職が良いようです。なのでがんばってくださいませ!
あとちょっとでゆうきさんも子育てが終わりそうですね。そのちょっとが一番大変です。
お互い支え合って乗り越えてくださいね

今日は長男の会社の入社式でした。たぶん無事に終えたんでしょう。もうすでに先輩方にかわいがっていただき安心しています。

投稿: ちさと | 2017年4月 3日 18時42分

okanさま

 いよいよ就活が本格化しました。
今日は、学生課に相談に行くって言っていました。
明日は、友人と情報交換をするそうです。
忙しい毎日の始まり始まりです。

 何しろ、離れて暮らしているので、内心、気が気ではありません。
主人と話す内容も娘の事ばかりです。

 果たしてどうなるのでしょう・・・・・・
昨年の今頃は大変だった・・・・・親としてもいい思い出にしたいものです。

 今、家族で一番がんばっているのは娘であり、母であるワタシは、努力は必ず報われると信じています。

投稿: ゆうき | 2017年4月 4日 14時36分

ちさとさま

 長男さんの入社、おめでとうございます。
先輩方に可愛がられるのも、長男さんのお人柄でしょう。
どうかさらなるご活躍を。

 求人はたくさん出ている様子。
娘は、希望する企業の説明会に参加するそうです。
しばらくは、大学がある地と地元とを行ったり来たりすることになりそう・・・・・。
体を壊さぬよう気を配るつもりです。

 今年一年は、私たち夫婦にとっても大変な年です。
とにかくがんばります!

投稿: ゆうき | 2017年4月 4日 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/70130241

この記事へのトラックバック一覧です: いざ出陣:

« 噴水 | トップページ | うらめしい・・・・・ »