« おめでとう | トップページ | いざ出陣 »

2017年4月 1日

噴水

 噴水が好き。
小さな頃から今に至るまで、ずーっと好き。

 噴水を初めて見たのは、保育園に入ったばかりの頃。
そう、物心ついたばかりの頃だ。
ゆうきの中で一番に古い記憶と言えよう。
たちまち、その魔力に取りつかれた。
なんてすごいのだろう・・・・・。
なんてきれいなのだろう・・・・・。
なんて面白いのだろう・・・・・。
目が釘付けになった。
ずっと見ていたいな~心から思った。
もしも先生に促されなかったら、その場にずっと立ち尽くしていたに違いない。

 噴水が大好きだけれど、我が家の近くに噴水はない。
有れば毎日でも見に行くのにな~。

  噴水が好き。
小さな頃から今に至るまで、ずーっと好き。

|

« おめでとう | トップページ | いざ出陣 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういえば噴水って
最近見ないです。

遊園地などにあったのに
そういう場所へ最近足を運ばなく
なったからでしょうか。

確かにあのダイナミックな水しぶきは
見てても気持ちいいです。

一昨日の夜から発熱でおかしいと思ったら
今頃インフルエンザに罹ってしまいました。

解熱剤を飲むと熱も下がるのですが
まだ39度もあり暫く仕事もお休みしないと
いけません^_^;

投稿: patapataokan | 2017年4月 1日 10時10分

okanさま

 大丈夫ですか?
熱は下がったかしら?
食事は摂れているのかしら?
夜は眠れているのかしら?
何もできない自分がもどかしいです。
どうかお大事に。

 お体がつらい時にコメントありがとうございます。


 地元には噴水がある公園がありません。
池ならばあるのですが・・・・・・
幼き頃に見た噴水ですが、だいぶ前に取り壊されました。
寂しい限りです。

 okanさん、無理は禁物ですよ。
ゆっくり休んでくださいね。

投稿: ゆうき | 2017年4月 2日 15時23分

昔は噴水があちこちにあったんですけどね~
今は本当に見かけませんね
沖縄海洋公園やららぽーとにドロップ噴水があって子供たちがきゃーきゃー楽しんでいるのをよく見ます。あれは楽しいんですよ
世田谷公園や駒沢公園にも大きな噴水あったな~
でも噴水ってお掃除が大変だとかでいきなりただの水たまりになったり水を抜いてしまった噴水もあるんです。残念です

投稿: ちさと | 2017年4月 2日 16時28分

ちさとさま

 私が、子供の頃に見た噴水は、市民ホールの庭にありました。
市内唯一の噴水だったのですが、ホールが建て替えられると同時に、取り壊されてしまいました。
本当、寂しい限りです。

 写真の噴水は県外にあります。
家から2時間ほどかかります。
今度はいつ行けることやら・・・・・・。

 噴水は管理が大変なことはよくわかります。
でも、これ以上減ってほしくないな~。

投稿: ゆうき | 2017年4月 2日 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/70109375

この記事へのトラックバック一覧です: 噴水:

« おめでとう | トップページ | いざ出陣 »