« うらめしい・・・・・ | トップページ | 花の便り »

2017年4月 8日

花曇り

花曇り

 彼とふたり、お花見に出かけた。
場所は、自宅から車で1時間ほどの公園だ。
馴染みの公園だ。大好きな公園だ。
娘抜きで訪れるのは何度目だろう・・・・・。
娘抜きのお花見は何度目だろう・・・・・。

 空はあいにくの曇り空だった・・・・・

 平日だからだろうか、それとも今にも雨が降り出しそうだったからだろうか、公園はあまり人がいなかった。

 桜並木を散策した。
彼もゆうきも、いつもの比べて無口だった。
あまりに静かで、あまりに手持ち無沙汰で、場を保てなくて、ただひたすらスマホカメラのシャッターを切った・・・・・・

「あぁ~あ・・・・・〇〇(娘のこと)がいたらな~」
思ってはいても口にはしない。彼もゆうきも。
口にしたところで、どうにもならないから。

 いっぱい写真を撮って、そのうちの数枚を、娘にラインで送った。
数十分ほどして既読になった。だが、返事はなかった。既読スルー?
返事はしなくていい。思いを言葉にしなくていい。
幼き頃から馴染んできた公園の桜に少しでも癒されてくれたなら・・・・・・親として喜ばしい。

 「桃の花が咲くころまた来よう・・・・・。」
彼が言った。
「ハッ、ハッ、ハクション!」
ゆうきはくしゃみで答えた。
ロマンが吹き飛んだ。雰囲気ぶち壊しだ。
花粉症のおかげで?おちおち干渉にも浸れない・・・・・・。
トホホである。

 

 

 

|

« うらめしい・・・・・ | トップページ | 花の便り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらまも桜が満開です。
ただ明日も雨とこのことでどうなるか
気がかりです。

娘さんも満開の桜を見て
元気が出たのではないでしょうか?

すぐに散ってしまう桜ですが
桜には人を元気にする不思議なパワーが
有りますもの。

投稿: patapataokan | 2017年4月 8日 16時55分

昨日からの雨で桜はかなり散ってしまったようです
水曜日の夜に夜桜に行ってきましたがあと2~3日かな?という感じだったので残念でした。
平日ご主人とデートなんて良いですね♪
うちもいつかはふたりで❤と話はしていてもなかなか行けないので残念です。
今は仕事が忙しいので土曜日も仕事に行ってしまって日曜日だけが休みなのでお出かけがちょっとできません。

昔二人で行った場所にいつか行きたいな・・・

ゆうきさんのブログを見て強くそう思いました。

投稿: ちさと | 2017年4月 8日 17時23分

okanさま

 県中心部で、本日、満開になりました。
我が地域も開花しています。
見ごろは来週末と言ったところです。
満開になったなら、スマホで写真と撮って、娘にラインで送ります。

 桜って、不思議ですね。
ただ、眺めているだけでパワーがみなぎります。
すぐに散ってしまうけれど、だからこそゆるぎない価値があるのかなと近年、思うようになりました。

 桜に元気を頂いたので、私もがんばるとします。

投稿: ゆうき | 2017年4月 9日 14時45分

ちさとさま

 県中心部の桜の名所では、本日、満開となりました。(朝のローカルニュースで言っていました。)
雨が降ったりやんだりですが、弱い雨で風もほとんど吹いてなく暖かなので、きっと、きっと、多くの人が訪れていることでしょう。

 娘を伴い3人でワイワイ賑やかなお花見おいいけれど、主人と2人静かなお花見もまた悪くないです。
これから先のことはわかりませんが、とりあえず、今を楽しもうと思います。

 ちさとさんも、ご主人との思い出の場所に、いつか行けるといいですね。

投稿: ゆうき | 2017年4月 9日 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/70182229

この記事へのトラックバック一覧です: 花曇り:

« うらめしい・・・・・ | トップページ | 花の便り »