« 新緑パワー | トップページ | 四つ葉のクローバー »

2017年5月13日

リンゴの花

 リンゴの花が咲いた。
初夏を思わせる昼下がりに見つけた。
寂しかった花壇が一気に華やいだ。
心に灯りが燈った。

早速、スマホカメラに収め、他県に住む娘にラインした。
娘はただいま就活中だ。孤軍奮闘・・・・・。愚痴ることはほとんどないが、電話の声から娘はかなり疲れていることがうかがい知れる。
可愛らしい花に娘は何を思っただろう。
疲れた心が少しでも癒されたなら嬉しい。

 花は愛おしい。
ましてや、自分たちの庭に咲いた花となると、なおのこと愛おしい。

リンゴの花が咲いた。
初夏を思わせる昼下がりに見つけた。
寂しかった花壇が一気に華やいだ。
心に灯りが燈った。

 

|

« 新緑パワー | トップページ | 四つ葉のクローバー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どんなに大変でも時は通常通りに流れているんですね・・・
娘さん、がんばっていらっしゃるようですね
わが家は就活中、同居していましたができることってほとんどなかったかな
自分との戦いなんですよね。
遠い千葉からも応援しています。
長男は研修中なのですが何となくまだ学生って感じです。あと1か月経ったらそれぞれのポジションに移動するのでそれから本格的に「社会人のスタート」です。

投稿: ちさと | 2017年5月13日 10時16分

リンゴの花、とってもかわいいですね。
娘さんもきっと心安がれたことでしょう。

就活は我が家も同居していましたが
親がどうのこうの言えることではないですし
自分たちで探して決めてきました。

親って見守るしかないですものね。

投稿: patapataokan | 2017年5月13日 15時26分

ちさとさま

 周りに内定をもらった人もちらほら出てきて、娘も内心焦っているのではないでしょうか。
親である私も気が気ではありません。
主人との会話も娘の事ばかりです。

 何しろ離れて暮らしていますから、体調が心配で・・・・・・。
自撮りした写真をラインで送ってもらおうかしら?

 応援ありがとうございます。
とても心強いです。娘にもブロ友さんが応援していたと伝えますね。

 ちさとさんの長男さんの健闘を、富士の麓よりお祈りしています。

投稿: ゆうき | 2017年5月14日 14時27分

okanさま

 リンゴの花が咲くと、あぁ~、初夏だなって感じます。
花より団子な私は、実がなることをとても楽しみにしています。
娘もたぶん・・・・・。

 就活は、文字通りの孤軍奮闘ですよね。
みんながみんな通る道。親の私も本当、気が気ではありませんが、じっと見守るとします。

投稿: ゆうき | 2017年5月14日 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/70542449

この記事へのトラックバック一覧です: リンゴの花:

« 新緑パワー | トップページ | 四つ葉のクローバー »