« 四つ葉のクローバー | トップページ | TKGY »

2017年5月17日

雲の流れ

 雲が流れゆく様を見るのが好き。
子供の頃からだ。

 ある眠れそうにない夜。
窓越しに空を仰ぎ見た。
雲がゆっくり流れていた。
不思議と心落ち着いた・・・・・。
空にある雲はずっと今の場所に留まるわけではない。
だだいま、目の前に立ちはだかる心配事もまた・・・・・。
あくびが出た。そそうに布団にもぐりこんだ。いつのまにか寝ていた。

 ある台風の日、玄関先に突っ立って空を仰ぎ見た。
雲がものすごい勢いで流れていた。
心が躍動した。
止まない雨はない。おさまらない風はない。実感した。
終わらない苦しみもないのだろう……自身に言い聞かせた。

 昨日は、午後から曇天となった。
郵便物をポストから出すついでに空を仰ぎ見た。
雲の流れは早くもなくゆっくりでもなく・・・・・ちょうどいい感じに流れていた。
心、安らいだ。
今見えている雲は、どう形を変え行くのだろう。
少なくとも、このままの形をずっと保つことは絶対ないだろう。
今、胸に抱える悩み事は、今後、どう形を変え行くのだろう・・・・・
このままであるはずがない・・・・・って思いたい。

 雲が流れゆく様を見るのが好き。
子供の頃からだ。


 

|

« 四つ葉のクローバー | トップページ | TKGY »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も雲を見るのが好きです
特に秋の雲が好きなんですが一年中チャリに乗りながら雲を見て家に帰っています
車の運転中は雲なんて見られないけどチャリなら見られる❤
夜中突然目が覚めてしまうことってありますね
特に今は不眠外来には行っていませんがやはり不眠症は治らずのままです。今度夜空を見てみようかな~

投稿: ちさと | 2017年5月17日 12時15分

雲って毎日変わるから面白いです。
私も雲を見るのは大好きです。

お天気も自分で予報できますし
面白いですよね(^^

投稿: patapataokan | 2017年5月17日 16時45分

ちさとさま

 私は朝方の雲が特に好きです。
毎朝、新聞をポストから出す際、空を見るのが日課となっています。
あと、助手席の窓から見る雲も好きです。
流れゆく雲見ていると、本当、落ち着きます。

 私は、もともと寝つきが悪くて・・・・・。
どうしても、眠れない時は、モソモソと起きだして、窓辺から外を見ます。
夜の空もまた素敵ですよ。星や月が出ていない日もなかなか風流です
見ていると、心が安らぎ、だんだんと眠くなります。お薦めです。

投稿: ゆうき | 2017年5月18日 17時01分

okanさま

 同じ雲に出会うことは絶対にありませんよね。
そこがまた雲の魅力だと思います。

 西の空を見れば、その後のお天気がわかります。
本当、便利だし面白いです。

投稿: ゆうき | 2017年5月18日 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/70581386

この記事へのトラックバック一覧です: 雲の流れ:

« 四つ葉のクローバー | トップページ | TKGY »