« TKGY | トップページ | 渇水 »

2017年5月22日

夏日?

 昨日は、はっきり、暑かった。
5月とは思えない暑さだった。
じっとしていても汗がにじみ出た。
真水を気持ちよく感じた。
最高気温は何度だったのだろう・・・・・・
温度計を見る気になれなかった・・・・・だからわからない。
どうやら思考能力が低下していたようだ・・・・・。
暑さに慣れていない。身も心も。

 近年、暑くも寒くもなくちょうどいい日が減ってきているように感じる。

 この夏は、果たしてどんな夏になるのだろう。
夏日は、充分我慢できる。
真夏日も、なんとか我慢しよう。
でも、猛暑日は非常に困る・・・・・耐える自信がない・・・・・・。

 今はまだ5月。こんなにも暑くて・・・・・これから先が思いやれれる。

|

« TKGY | トップページ | 渇水 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

天気予報通り今年は猛暑のようですね。
年々春や秋が減って節約家計には厳しいです。

将来どうなるのかな?と
少々不安も感じますが
日々頑張るしかないですものね。

投稿: patapataokan | 2017年5月22日 16時31分

今日も暑かった(^_^;)
まー、今年はすごく暑いですね
この先がとても怖いですね
8月なんてまさかの40度を超える日があるかも!
でも朝晩は涼しい♪その風はやっぱり5月の気持ちの良い風です

投稿: | 2017年5月22日 18時51分

本当にここ連日暑いですよねー(´•ω•`;)
先が思いやられます。

投稿: しま | 2017年5月22日 22時02分

okanさま

 夏日は窓を開けることで凌げますが、真夏日になると、エアコンや扇風機に頼らざるを得ません。
熱中症になってしまったら、元もこもありませんものね。
秋は秋で一気に寒くなりますし、本当、地球はどうなっちゃってるんでしょう。

 不安はありますが、とにかくがんばるしかないですよね。
電気代の分は他で節約します。

投稿: ゆうき | 2017年5月23日 14時17分

お名前がないのですが、たぶん、ちさとさん?
名前が、自動的に反映されない時があります。
ごめんなさいね。


 ちさとさま

 暑い日が続きますね。
体調は大丈夫ですか?
5月でこの暑さだと、本当、先が思いやられます。
この夏は果たして・・・・・?
40度なんて言ったら、緊急搬送される人が続出するのではないでしょうか。
そんな日がないことを祈るばかりです。

 そよ風はとても気持ちがいいですよね。
こんな風が7月8月にも吹くといいのに・・・・・。


投稿: ゆうき | 2017年5月23日 14時34分

しまさま

 今日も暑いです。
何日目の夏日なのかしら?
まさかこのまま夏に突入ってことはないですよね。
本当、5月とは思えない暑さですよね。

投稿: ゆうき | 2017年5月23日 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/70628362

この記事へのトラックバック一覧です: 夏日?:

« TKGY | トップページ | 渇水 »