« 夏日? | トップページ | リュックの中身 »

2017年5月24日

渇水

 昨日も暑かった。
何日目の夏日だろう・・・・・
あと何日続くのだろう・・・・・
今はまだ5月、まさかこのまま、夏に突入ってことはないよね。

 一番最近の雨は、いつだっけ?
お湿り程度の雨だったと記憶している。
でも、何月何日だったかは思い出せない。
ただいま、お空に雲はあるけれど、どうやら雨を降らせる雲ではないらしい。
もうすぐ梅雨だ。雨はどのくらい降るのだろうか。
まさか空梅雨ってことはないよね。

 庭先に佇み思う。
今年は薔薇が咲かないかもしれない。
ラベンダーは枯れそうだ。
実家の畑は、今にも干上がってしまいそう・・・・・。

 明日はお天気がくずれるとの予報だが、ぜひとも予報が的中してほしい。

 木々が、草花が、野菜の苗が、悲鳴をあげている


 

|

« 夏日? | トップページ | リュックの中身 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらもずっと好天が続いていましたが
今はかなり曇ってきて
今にも振りそうです。

明日は久しぶりの雨になるとの予報。
久しぶりに庭の水やりも休めそうです。

投稿: patapataokan | 2017年5月24日 16時38分

okanさま

 昨夜、雨が降りました。
でもすぐに止んじゃいました。
お湿りにも満たない雨でした。
もう少し降ってほしかったです。

 そろそろ梅雨入りですね。
恵みの雨を期待しています。

投稿: ゆうき | 2017年5月25日 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/70647696

この記事へのトラックバック一覧です: 渇水:

« 夏日? | トップページ | リュックの中身 »