« 渇水 | トップページ |                                                                                滝のおトイレ »

2017年5月26日

リュックの中身

 写真は、ゆうきが普段、外出の際、持ち歩いているリュック。
どこへ行くにもこのリュック、冠婚葬祭以外はこのリュック。
色々入っている。
ハンカチ、ティッシュはもちろん、化粧ポーチ、運転免許証や保険証等が入った小物入れ、お財布、ハンドタオル、折り畳み傘・・・・・どれだけのものが入っているのか、自分でわからなくなるくらい色々入っている。
かなり重い。だからいつも肩がこっている。
「一晩位、泊まれるんじゃない?」
実家の母によく言われる。本当、その通りだ。
外出の際、バックの中身を使うことはほとんどない。
でも、持っていないと落ち着かない・・・・・。

 若い頃は、小さなハンドバックひとつで事足りたのだが・・・・・・。
年と取るごとに不安が増し、それに比例するかのように持ち物が増えていき、当然のように入れ物も大きくなっていき今に至る。

 今後、普段持ちのバック(リュック)に何を入れることになるのか・・・・・。
バック(リュック)はどのくらいの大きさになるのか。
自分でもわからない。
それにしても肩がこる・・・・・。

 

|

« 渇水 | トップページ |                                                                                滝のおトイレ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リュックは肩こりますよね
でも両手が空くので便利便利
私も秋から春先まではリュックを使っています。でも5月からは使わないんです。暑くってとても背負っていられない(^_^;)
私もブログでカバンの話題でもしようかな~

投稿: ちさと | 2017年5月27日 12時16分

フルタイムで働いている友人も
リュックを持っています。

お弁当も入れるので便利だとか。
私もう普段から通帳など持ち歩くので
結構カバンが重たいです。

車かバイクでも移動が多いので
傘は入れていませんがnanaちゃんがいるときは
ウエットティッシュ必須です。

投稿: patapataokan | 2017年5月27日 21時16分

ちさとさま

 私は、年間を通してリュックなので、常々肩こりに悩まされています。
中に入れるものを減らせばいいだけの話なのですが、入れていないと不安で・・・・・・。

 移動手段が、基本、車で、リュックを背負っている時間帯はそれほど長くないので、汗をかくことはあまりありません。
それでも肩はこる・・・・・・どれだけ重いんだろう私のリュック。

 ちさとさんはどんなバックを使っているのかしら。

投稿: ゆうき | 2017年5月28日 14時58分

okanさま

 私のリュックにはお弁当は入っていませんが、おやつは入っています。
小腹がすいた時に取り出して食べています。

 主人が持ち歩くバックは、手提げのバックです。
これが意外と重い・・・・・・。
手帳等が入るとどうしても重量が増しますよね。

 ちなみにウェットティッシュは、私の必須アイテムでもあります。

投稿: ゆうき | 2017年5月28日 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/70665738

この記事へのトラックバック一覧です: リュックの中身:

« 渇水 | トップページ |                                                                                滝のおトイレ »