« リュックの中身 | トップページ | 憧れ »

2017年5月29日

                                                                               滝のおトイレ

 あぁ~、聞き間違い・・・・・。
ゆうきは、たびたび聞き間違いをする。
ゆうきの娘もまた・・・・・。

 ある日の午後、娘は、通う大学の最寄りの駅構内にいた。
所要を済ませた後だった。
さて、帰りましょうと出口に向かい、お手洗いの前を通りがかった祭、アナウンスが聞こえた。
「こちらは、滝のおトイレです・・・・・」
な、な、なぬ?滝のおトイレ?えぇ~~~~!どんなトイレだ?
娘の頭の中は?マークが渦巻いた。
思わず振り返って、よくよく確かめたら、「滝のおトイレ」ではなく「多機能トイレ」だった。
娘はラインで事の顛末を、母であるゆうきに知らせてきた。
ゆうきは、すぐに
「滝のおトイレねぇ~、世界中探せはあるかもよ。」
って返した。
子が子なら親も親である。
 だいたい、地方とはいえ、それなりの規模がある駅だ。新幹線が走っているし、駅周辺は高層ビルがたくさん建っている。滝なんてあるわけないではないか。よ~く考えればわかること。
その後、母娘で
(もしも滝のおトイレがあったならば)「引き戸を開けたらざぁ~って滝が流れていた。」だの「中には修行僧がいる。」だの「マイナスイオンたっぷり」だのと大いに盛り上がった・・・・・。
本当、とんだ珍事だ・・・・・。

Cimg7670



 「滝のおトイレ」ねぇ~、実際に、世界中探したらあるのだろうか?
あったらぜひとも利用してみたい。
何か、気持ちよさそう~。

 

|

« リュックの中身 | トップページ | 憧れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「滝の」と「多機能」
誤変換でもありそうです。

YouTubeに乗るくらいなら
かなり有名なんですね!

でもそのおかげでゆうきさん親子の会話が
弾んだのならよかったです(^^

投稿: patapataokan | 2017年5月29日 16時59分

okanさま

 「たきの」と「たきのう」、変換せずひらがなのままだと、「う」があるかないかの違い。
よく耳をすまさないと、聞き間違えてしまいそうです。

 娘は、聞き間違いをした後、ネットで検索してみた模様。
自分だけではないと知って、ちょっとホッとしたみたいです。

 「滝のおトイレは見つかった?」
って、たびたび、娘をからかっています。
本当、とんだ珍事でした。

投稿: ゆうき | 2017年5月30日 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/70697372

この記事へのトラックバック一覧です:                                                                                滝のおトイレ:

« リュックの中身 | トップページ | 憧れ »