« 咲いた | トップページ | 誕生 »

2017年6月12日

みんなちがって

 薔薇の様に華やかで人目を引くがある
野に咲く花のように素朴だけれども可愛らしい花がある。
それぞれに良さがある。
それぞれの場所でそれぞれに咲き誇れるならそれでよし。
どちらの方がきれいだなんて比べる必要なし。

 夜景が素晴らしい地がある。
星空が美しい地がある。
それぞれに良さがある。
それぞれに輝けるならばそれでよし。
どちらの方が優れている考える必要なし

 組織の頂点に立ち働く人がいる
目立たぬところで、地道にコツコツ働く人がいる。
どちらも貴重な人材だ。
それぞれの場所でそれぞれに活躍できるならばそれでよし。
どちらの方が有能だとか考える必要なし。

 地球上には何種類の花があるのだろう。
どのくらいの数の市や町、村があるのだろう。
どのくらいの数の人が生きているのだろう。
正確な数はわからない。
けれども、1つとして同じものはない事だけは確か。
みんなちがってみんないい。

 

|

« 咲いた | トップページ | 誕生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆうきさんがおっしゃるように
皆違ってるからうまくいくんだと思います。

我が家の3人の息子達もそれぞれ
得意なものがちがいます。

でもそれぞれがその特異な分野を
伸ばしてくれたら空が1番と思っています。


投稿: patapataokan | 2017年6月12日 16時29分

okanさま

 ですよね。
みんながみんな同じだったら、うまくいきませんよね。

 私たち家族は、趣味や得意分野、食べ物の好みまで、3人それぞれです。
ですから、話をしていて得るものが多いです。

 それぞれの得意分野を生かし前向きに生きていきたいものです。


 

投稿: ゆうき | 2017年6月13日 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/70831304

この記事へのトラックバック一覧です: みんなちがって:

« 咲いた | トップページ | 誕生 »