« みんなちがって | トップページ | リンゴの実 »

2017年6月14日

誕生

 上野動物園のジャイアントパンダ「シンシン」が赤ちゃんを出産した。
昨日夕方、テレビニュースで知って、思わず画面に釘付けになった。
なんて喜ばしい事だろう・・・・・久々の明るい話題に心がほころんだ・・・・・・。

 パンダって、癒しの存在であると同時に憧れの存在でもある。
子供の頃、テレビにパンダが出ると、テンションあがりまくり、大はしゃぎした。
パンダのぬいぐるみ欲しかった・・・・・周りの大人にねだることはしなかったけれど。
大人になって、働くようになってから、自分で買った。パンダのぬいぐるみは、長いこと、愛車の一番目立つところに鎮座していた・・・・・。
実際に目にしたのは一度だけ。彼が連れて行ってくれた。
「なんて可愛らしいのだろう・・・・・」 まるで夢を見ているようだった。好感度はさらにアップした。
あの日あの時の事は20年以上が経った今も鮮明だ。

 パンダの赤ちゃん・・・・・男の子かな?女の子かな?
どんな名前がつくのだろう。
どんな仕草を見せてくれるのだろう。

 パンダは飼育が難しいとか。
無事に大きくなることを願うばかりだ。

 


|

« みんなちがって | トップページ | リンゴの実 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

赤ちゃんはどんな生き物も
可愛くて希望の星です。

ましてや縫いグルものようにかわいい
パンダの赤ちゃんとなるとなおさらのこと。

この夫婦から前回生まれた赤ちゃんは
1週間ほどで星になってしまったそうです。

今回の赤ちゃんは前回の赤ちゃんの分も
元気で大きくなって欲しいです。

投稿: patapataokan | 2017年6月14日 16時19分

okanさま

 赤ちゃんを見かけると、ついつい目が釘付けになってしまいます。
人間の赤ちゃんはもちろん、ワンちゃんや猫ちゃんの赤ちゃんも。
先日、ホームセンタでインコの赤ちゃんを見た時は、感動しちゃいました。

 パンダの赤ちゃんは飼育が難しいとのこと。
元気に育つことを願うばかりです。
可愛らしい姿を早く見てみたいです。

投稿: ゆうき | 2017年6月15日 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/70849758

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生:

« みんなちがって | トップページ | リンゴの実 »