« カラッカラ | トップページ | 大好き »

2017年6月21日

リニアに馳せる思い

 「リニアを見に行こう!」
ある日の昼下がり、彼に誘われた。
リニアを見に行くのはもう何度目だろう・・・・・。
数えきれない・・・・・
彼はリニアの大ファンだ。もうずいぶん前から。
リニアがテレビに映ろうものなら、新聞に載ろうものなら、それこそ我を忘れて見つめる。
きっと、きっと、リニアに大きな夢を託しているのだろう。

 先日は、リニアが走る様子をスマホカメラで捉える事が出来た。
彼が、大喜びしたことは、わざわざ記すまでもない。
何しろ初めてなのだから。これまでは、シャッターを切った瞬間がリニアが走り去った瞬間だったり、捉えられたとしても米粒ほどの大きさだったりしてた。
自身の手で撮ったリニアの写真は彼の宝となるだろう。

 彼はまた
「リニアを見に行こう!」
って言うに違いない。
スマホ片手に、リニアを追うに違いない。
ゆうきは、リニアを追う彼の姿を追いたい。
リニアを追う彼の表情は、お目目キラキラで、まるで少年の様。
ぜひぜひ、写真として残したいものだ。
こちらは我が家の家宝となるかもしれない・・・・・。



 

|

« カラッカラ | トップページ | 大好き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リニア!ゆうきちゃんの家の付近を走行するんですか?
主人の会社の製品を使っているのでリニアデビューがとても楽しみです。使っていると言っても見えない部分なんですけどね(^_^;)
音はどうなのかな?飛行機もかなりの騒音ですがリニアもかなり大きいそうですが・・・
本当にきれいに写真が撮れていますね!上手上手!

投稿: ちさと | 2017年6月21日 18時45分

ちさとさま

 もしよかったら「リニアが見える丘」
で検索してみてください。
我が家から車で50分ほどの場所です。

 ちさとさんのご主人は、リニアに携わっているんですね。
たとえ見えない部分だとしても、素晴らしい。
だって、それがなければ、リニアは走らないいんでしょ?

 音は静かですよ。
ですから、ぼやぼやしていると見逃しちゃいます。
今回は、スマホカメラ片手に待ち構えていました。無事に捉える事が出来て嬉しです。

 リニアの開業、楽しみですね。

投稿: ゆうき | 2017年6月22日 09時57分

リニア、昔電車大好きだった長男の
憧れでした。

ご主人はそんな少年のような純粋な気持ちを
そのまま持ち続けておられるんですね。

なんだかとても微笑ましいです(^^

投稿: patapataokan | 2017年6月22日 16時54分

okanさま

 主人も、かなり若い頃からリニアに憧れていたようです。

 初めてリニアを見られた時は、本当、大興奮で・・・・・・。
私は・・・・・あっけにとられてしまいました。

 主人のリニアファンは筋金入りです。
開業をとても楽しみにしています。

投稿: ゆうき | 2017年6月23日 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/70915946

この記事へのトラックバック一覧です: リニアに馳せる思い:

« カラッカラ | トップページ | 大好き »