« さくらんぼ | トップページ | 可愛い »

2017年7月17日

デビューから2年

 スマホデビューから明日で丸2年だ。
無知にもかかわらずよくぞ、大きなトラブルに見舞われることなく使用している・・・・・・というのが率直な思い。

Cimg7678

 使用している・・・・・・使いこなせてはいない。絶対に。
スマホでゲームはやらない。
なぜなら、ダウンロードのやり方を知らないから。
使い道は、電話とラインとメールと。
ネットに繋ぐことはあるが、あくまでも自分のブログの管理のみ。
時々、娘からラインで送られてくる有力情報のURLを有難く感じる。
ガラケーのころと変わらんやん!自分で自分に突っ込みを入れたくなる。

 「俺もスマホにしようかな~。」
先日、父がゆうきに言った。
「うん、してみれば。お父ちゃんより年上の人も、普通に使っているよ。」
ゆうきは即答した。
その後、
「でも、私に使い方を聞かないでね・・・・・・。困るから。」
付け足すのも忘れなかった。
無責任極まりない娘である。

 スマホデビューから明日で丸2年。
ゆうきにとってスマホは、未だ未知なる存在である。

|

« さくらんぼ | トップページ | 可愛い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私はスマホデビュー3年かな?
ランチの時の地図を見たり写真を撮ったり
カメラを持ち歩かなくてよくなり
便利になりました。

メールチェックもPC開かなくて
隙間時間でできるしお天気も見れるし
重宝しています。

でもゲームはやらないし
機能の1/100も使いこなしていません。
そのくせガラケーに戻すつもりはありません。

私の両親はガラケーもメールは打てず
電話のみ。
スマホにしょうなんてこれっぽっちも
考えていません。
ゆうきさんのお父様はすごいです。
脳の活性を考えると買い替えるのも
いいと思います。

投稿: patapataokan | 2017年7月17日 16時07分

もう2年経つんですね
スマホは便利ですがそこまで使わないことが多いですよね
主人は長女、長男たちはかなり使い込んでいてその次に次女、私と長女のむこどのって感じの順位かな?
個人的な意見ですがあまり使わない人用にもうちょっとお安いプランが・・・と思っています。最近は安いプランがあるようですがいまいちわからない・・・今度ショップに行ってみようかな

投稿: ちさと | 2017年7月17日 17時41分

私も5月に2年になりました。今ではもう無くてはならない、ですね( ̄∀ ̄;) すっかり依存しています。
お父様もそろそろデビュー?我が母も先日デビューし、しょっちゅう使い方が判らないって言ってます。
頭の体操には良いかも!?

投稿: しま | 2017年7月18日 02時19分

okanさま

 スマホカメラは私も重宝しています。
ブログに記載している写真ほとんどがスマホカメラで撮影しています。
これといった技術がなくてもデジカメよりもずっと綺麗に撮れるので、とても助かっています。

スマホはガラケーに比べて便利には違いないですから、私も戻すつもりはないです。
 でも、私は・・・・・果たしてどのくらいの機能を使いこなしているのかしら。
たぶん・・・・・千分の一程度だと思います。


 実家の母は、ガラケーすら持とうとしません。
どうしても嫌だそうです。
父は意外にも柔軟で、ガラケーを普通に使っています。
脳の活性化を理由にして、スマホを再度進めてみようかしら。
ひょっとしたら若返るかもしれません。
 

投稿: ゆうき | 2017年7月18日 15時35分

ちさとさま

 スマホデビューから今日で2年が経ちました。
確かに便利ではありますが、使う時間は1日のうち、せいぜい1時間弱程度です。

 娘は、若いだけあってかなり使いこなしています。

 今我が家は、何かと物入り。(車の車検等々)
節約の一環として、スマホの料金プランを見直してみようかしら。
ちなみに主人は、私よりも使う頻度が少ないで鵜s。

投稿: ゆうき | 2017年7月18日 15時44分

しまさま

 スマホ使いはじめの当初は、それほど依存していなかったのですが、娘が巣立って以降、使う用途が増えました。
もしもスマホが壊れたりしたら、非常に困ります。

 しまさんのお母様、スマホデビューを果たさ旦ですね。
素晴らしいです!
うちの父もぜひデビューしてほしいものです。

投稿: ゆうき | 2017年7月18日 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/71155526

この記事へのトラックバック一覧です: デビューから2年:

« さくらんぼ | トップページ | 可愛い »