« 大豆製品を摂ろう | トップページ | コンペイトウ »

2017年7月10日

富士にかかる虹

 早朝、玄関ドアを開けた瞬間、その場で固まった。
何か言葉を発したいのだが、うまい言葉が見つからない・・・・・・。
ただただ、呆然と立ち尽くした・・・・・。口をぽかんとあけながら。
やがて、彼が動き出した。
出勤すべく車の方へ歩き出すのかと思いきや違った。
通りへ出て、スマホカメラで富士山を撮影し始めた。
ゆうきも、やっと我に返って、彼の後に続いた。

 富士の麓に暮らしていても、富士にかかる虹は、めったに見られない。
祖父母は何回見たのだろう。
両親は何回見たのだろう。
ゆうきは・・・・・今回で2回目である。
次はあるのだろうか。ひょっとしたらないのかもしれない。

 虹は、彼を見送って振り返ったら、もう消えていた。
夢を見ていたのかと錯覚するほど儚かった。
ゆうきは、スマホを胸元で握りしめた・・・・・・。

 次は、次は、本当にないかもしれない。

 

|

« 大豆製品を摂ろう | トップページ | コンペイトウ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

富士山と虹!
凄いコラボですね~。

これを見れた人ってごくわずかでしょう。
きっとすてきなことがおこるのかもしれませんね
(^^

投稿: patapataokan | 2017年7月10日 15時54分

おお!これはきっといいことがあるに違いないですね
良いですね♪
みんなに良いことがありますように❤

投稿: ちさと | 2017年7月10日 18時53分

okanさま

 富士山と虹・・・・・最高のコラボだと思います。

 ちなみに、朝4時50分ごろです。
早朝です。
見られた人はごくわずかだと思います。

 なんかいいことあるかも・・・・・って信じています。
okanさんにもいいことありますように。

投稿: ゆうき | 2017年7月11日 14時33分

ちさとさま

 まるで夢を見ているかのようでした。
まともに撮れた写真は、上記の写真のみです。
奇跡の一枚と言えるでしょう。

 写真を見た人にもいいことあるかしら。
あるといいな。
千里さんにいいことありますように。

投稿: ゆうき | 2017年7月11日 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/71091508

この記事へのトラックバック一覧です: 富士にかかる虹:

« 大豆製品を摂ろう | トップページ | コンペイトウ »