« コンペイトウ | トップページ | デビューから2年 »

2017年7月15日

さくらんぼ

 「なんて可愛らしいのだろう・・・・・」
さくらんぼを見るたびに思う。
見ているだけで癒される。
見ているだけで笑みが漏れる。
見ているだけで、見ているだけで、幸せな気持ちになる。

 遠い昔の話だ。
ある日、居間のちゃぶ台にさくらんぼがお目見えした。
頂き物なのか、大人の誰かが購入してきたのか、はっきりした経路は覚えていない。
筒型の透明な入れ物に入っていた。
「なんて、なんて可愛らしいのだろう・・・・・」って思った。
ゆうきの記憶史上初のさくらんぼである。
当時、実家は7人家族、さくらんぼは、1人に2粒ほどしか行き渡らなかった。
愛おしくて、愛おしくて、たまらなく愛おしくて、なかなか口にする事が出来なかった。
これは、丸くて赤い宝石だ・・・・・って思った。

 あれからどのくらいの月日が流れたのだろう・・・・・。
ゆうきは、あの頃の両親の年齢を超えた・・・・・。
いくつになろうとも、さくらんぼは、憧れの存在である。

「なんて可愛らしいのだろう・・・・・」
さくらんぼを見るたびに思う。
見ているだけで癒される。
見ているだけで笑みが漏れる。
見ているだけで、見ているだけで、幸せな気持ちになる。

|

« コンペイトウ | トップページ | デビューから2年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さくらんぼとイチゴは見ているだけで嬉しくなるくらい好きです
小さくって色も鮮やかでかわいい
私も大好き♪幸せな気持ちになります❤

投稿: ちさと | 2017年7月15日 14時19分

アメリカンチェリーと違って
日本のさくらんぼは可憐ですよね。

高いので中々買えませんが今年は
豊作なのか結構安かったので2回ほど買えました。

2個くっついてるのはnanaちゃん大喜びでした
(^^

投稿: patapataokan | 2017年7月15日 18時33分

ちさとさま

 イチゴにさくらんぼ、かわいらしいですよね。
本当、見ているだけで幸せな気持ちになります。

 そう言えば、小さな頃、さくらんぼのピン止めを持っていました。
ずーっとお気に入りでした。

投稿: ゆうき | 2017年7月16日 14時32分

okanさま

 nanaちゃんが大喜びされている姿が目に浮かびます。
日本のさくらんぼは、見た目も抜群ですよね。
食べるのが勿体なく感じちゃいます。

 しかしながら、高価には違いない。
先日、久しぶりに口にしました。
味も抜群でしたよ。

投稿: ゆうき | 2017年7月16日 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/71139120

この記事へのトラックバック一覧です: さくらんぼ:

« コンペイトウ | トップページ | デビューから2年 »