« デビューから2年 | トップページ | たわしの大群 »

2017年7月19日

可愛い

 「ぴんぽぉ~ん」
ラインの着信音は、スマホデビュー以降、ずっと変えていない。

 ある日の午後、パソコンに向っていたら、ラインの着信音が、リビングに鳴り響いた。
すぐ横のテーブルに置かれたスマホを見たら、娘からだった。
画像を送信・・・・・とあった。
何?何?逸る気持ちで、開いて、
「わぉ」
って、つぶやいた。

 鴨?
大きいのと小さいのと、一家かしら?
じっとスマホ画面に見入った。
なんて可愛らしいのだろう。
なんて愛おしいのだろう。
なんて癒される光景なのだろう。
暑さを忘れた。時間を忘れた。我を忘れた・・・・・。
どれくらいの間見入っていたのだろう・・・・・・。
ふと気が付いたら、ぽかんと口を開けていた。
画像の風景を目の当たりにできた娘を羨ましく思った。

 たとえば、大空を舞うシラサギ。
たとえば、見なれた風景にかかる虹。
たとえば、自宅アパートから見た夕日。
娘は、時折、目に映る光景をラインにて送ってきてくれる。
もうだいぶたまった。
今度、娘から送られてきた画像をもとにアルバムと作ろうと計画している。
タイトルは・・・・・まだ未定だ。

|

« デビューから2年 | トップページ | たわしの大群 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わが家もあちこちから画像が届きます。
誰かがどこかに行けば送ってくれるし、もちろん自分も送ります。
送ってもらった画像はちゃんと保存しないといけないからね!ラインは本当に便利!メールより今はラインがメイン❤

投稿: ちさと | 2017年7月19日 15時49分

ラインは画像を即座に遅れるから便利ですよね。
可愛い親子の鴨、見てるだけで癒されます。
娘さんもきっと心が和まれたことでしょう。

送られた写真でアルバム、いいですね~。
ゆうきさん用と娘さん用の2冊作って
娘さんがお嫁に行かれるときにプレゼント
なんてのはどうでしょう?

投稿: patapataokan | 2017年7月19日 16時20分

ちさとさま

 娘から画像が送られてくると、気持ちがワクワクします。
もうどのくらい届いたのかしら。
テーマ別に整理しなきゃです。
もちろん、私からも送りますよ。
家周辺の風景を送ると喜んでくれます。

 私も・・・・・メールよりラインです。

投稿: ゆうき | 2017年7月20日 14時26分

okanさま

 たった今、出来上がったお料理を、即座に画像として送る事が出来るライン。
臨場感が伝わってくるのがうれしいです。

 鴨の写真、じっと見入っている娘の姿が目に浮かびました。

 送られてくる写真に娘本人は移っていなくとも、娘の思いがたくさん詰まっています。
きちんと整理して、我が家の家宝にしたいです。

投稿: ゆうき | 2017年7月20日 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/71173879

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛い:

« デビューから2年 | トップページ | たわしの大群 »