« たわしの大群 | トップページ | 渇水 »

2017年7月24日

徒然なるままに

 昨日は、朝から晩まで曇り空が広がっていた。
陽射しは全くなかった。
久しぶりの曇天。
鳩、雀、ムクドリ・・・・・小鳥のさえずりが、いつもより賑やかだった。
野鳥合唱団?幸せな気持ちになった。

 お昼前に雨が降った。
何日ぶりの雨だろう・・・・・。
雨音が耳と心に響いた。
とっても心地よかった。

 昨日は、エアコンなしで過ごせた。
ほぼ、一日中、窓を開けていた。
天然の風はやはり気持ちいい。
お肌が生き返った・・・・・そんな気がした。

 久しぶりの曇天、久しぶりの雨、天然の風・・・・・穏やかで平和な1日だった。

|

« たわしの大群 | トップページ | 渇水 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そちらは久しぶりの雨だったようで
良かったです。
こちらも少し雨が降ったりしましたが
湿度が高くクーラー無しでは無理です。

ただ、近くになる神社の中はひんやりして
天然のクーラーがかかkってるようです。
やはり森林の力はすごいなと思います。

早く自然の風だけで過ごせるように
なって欲しものです。

投稿: patapataokan | 2017年7月24日 16時01分

わが家もエアコンなしで過ごせました。今日もどんよりお天気でエアコンなしです。
ずっとこのままで・・・と思っているのですがたぶんちょっとの間だけなんだろうなと
夏の風は温風のような嫌な風ですが昨日と今日の風はかなり爽やかで風の音も気持ちが良いです。

投稿: ちさと | 2017年7月24日 18時24分

okanさま

 何日ぶりの雨だったのかしら。
雨音に心が躍りました。
ほんの数時間の雨でした。
弱い雨です。
お湿りにはなったようです。

 ここの所、森林浴から遠ざかっています。
近いうち、ひとり車を走らせ、行って来ようかしら。
小鳥のさえずりを耳にのんびり間取り見たいです。

 今日は湿度が高く、耐えがたくて、思わずクーラーをつけてしまいました。
いつまで続くこの暑さ。
秋が待ち遠しいです。

投稿: ゆうき | 2017年7月25日 14時44分

ちさとさま

 一昨日、昨日とクーラーなしで過ごしました。
今日も・・・・・って思っていたのですが、お昼前にスイッチオンしちゃいました。
気温はともかく湿度が高くて・・・・・・。

 今日は窓を開けると、むぁっとした熱気と言うか湿気を感じます。
きっと近隣地域で雨が降っているのでしょう。
こっちにも降らないかしら。

 涼しい風はもちろん、あと一雨ほしいところです。

投稿: ゆうき | 2017年7月25日 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/71219380

この記事へのトラックバック一覧です: 徒然なるままに:

« たわしの大群 | トップページ | 渇水 »