« 心太 | トップページ | 摸索中 »

2017年7月 3日

咲いた

 月見草が咲いた。
苗を植えて3日後の夜の事であった。
仕事先から帰宅した彼が最初に気が付いた。
「月見草が咲いているよ。」
「えぇ~っ!」
彼の言葉に、テンションが急上昇、晩ごはんの準備もそっちのけで外へ飛び出した。
月見草は長いこと憧れの花であった。
開花をどれだけ待ちわびていたことか・・・・・。
白い花弁が、やがて涙で霞んだ・・・・・・。
大興奮の後にやってきた大感動であった。

 月見草は夜に咲く・・・・・・
蕾はまだたくさんあるから、しばらく楽しめるだろう。
よそ様で咲いているならば多少の遠慮は必要だが、自分たちの庭で咲いているならば遠慮なんか必要ありますまい。
ゆっくり堪能するとしよう・・・・・・。
ただし、家事は済ませてから。

|

« 心太 | トップページ | 摸索中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

可愛いお花が咲いたんですね!
白色だったなんて可憐で素敵。

これから夜になるのが楽しみですね(^^

投稿: patapataokan | 2017年7月 3日 15時57分

ご夫婦揃って草花がお好きなんですね
最近は主人が休みと言ってもほとんど家で寝ていることが多く
一緒に何かと言うことがないです
仕事がもうちょい落ち着けばいいのですが…
そのうち二人であれこれやれるようになりたいなー
仲良し夫婦のお庭のお手入れ
きっと話が尽きなくって楽しい時間なんでしょうね

投稿: ちさと | 2017年7月 3日 18時45分

okanさま

 ”月見草”と言う名の通り、夜に開花しました。
白い花弁に心癒される今日この頃です。

 蒸し暑い毎日が続いているので、夕涼みにちょうどいいです。

投稿: ゆうき | 2017年7月 4日 14時43分

ちさとさま

 ガーデニングは、主人の方が熱心で、私はと言えば、主人に引きづられている感じです。
うちの主人の仕事も過酷で、土いじりがいいストレス解消になっているようです。
お出かけするだけの体力はありませんし、お金もかかりますし・・・・・。

 この梅雨は、雨が少なくて、枯れ始めている木や草花が出始めています。
ガーデニングは、楽しみもつきませんが、心配もつきません。

投稿: ゆうき | 2017年7月 4日 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/71028216

この記事へのトラックバック一覧です: 咲いた:

« 心太 | トップページ | 摸索中 »