« アレンジ | トップページ | 薔薇が咲いた »

2017年10月 1日

金木犀

金木犀

 10月に入った。
秋たけなわである。
ゆうきが大好きな季節である。

 大好きな季節を、坦々と過ごしてなるものか。

 秋の光景を堪能している。
数日前、高い空に鱗雲を見つけた時は、心弾んだ。
秋の音を堪能している。
鈴虫の奏でる音色に郷愁を駆られる今日この頃。
秋の風を堪能してる。
涼しくて気持ちいい~。
秋の味覚を堪能している。
梨とリンゴ、美味しかった~。
秋の香りを堪能している。
つい先日、我が家の金木犀が見ごろを迎えた。
樹齢5年ほどの、若い木だが、香りはもう一人前だ。
暇を見つけては、庭に出て、金木犀に鼻を近づけている。
なんて心地よい香りなのだろう・・・・・。
心底、癒される。幸せな気持ちになる
花とは、花とは、目と鼻と心で愛でるものでる・・・・・そう実感させられる。

10月に入った。
秋たけなわである。
ゆうきが大好きな季節である。

 過ぎゆく季節を、五感プラス心で堪能したい。

 大好きな季節を、坦々と過ごしてなるものか。

|

« アレンジ | トップページ | 薔薇が咲いた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおー!咲いていますね!満開だ~
うちの金木犀はまだ咲いていません。長男のことを待っていてくれているのかも!
私の秋が大好きです。
しばらくは過ごしやすいので何をやっても楽しいな~お散歩するのが最高です♪

投稿: ちさと | 2017年10月 2日 15時20分

私も金木犀は大好きです。
昔はトイレの芳香剤の匂いだとか言われて残念でしたが今はそれもなくなり甘い香りを
思う存分楽しんでいます。

投稿: patapataokanp | 2017年10月 2日 16時54分

ちさとさま

 金木犀の季節ですね。
町を出歩くと、あちらこちらで金木犀の香りがして、実に心地よいです。

 ちさとさんちの金木犀の状況はいかがですか?
長男さんが帰省する時と合わせて満開になるといいですね。

投稿: ゆうき | 2017年10月 3日 14時35分

okanさま

 芳香剤に使われるほど、みなさん、金木犀の香りを好いているのでしょうね。

 でも、やはり、天然は違います。
期間限定の香りを思うぞん部楽しみたいです。

投稿: ゆうき | 2017年10月 3日 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/71857148

この記事へのトラックバック一覧です: 金木犀:

« アレンジ | トップページ | 薔薇が咲いた »