« お月様 | トップページ | 落ちない »

2017年10月10日

快晴

快晴


 昨日の朝のこと、不燃ごみを出しに行くべく玄関ドアを開けたら、空に雲がなかった。
庭先に出て、ぐるりと空を見回しても雲がなかった。
通りへ出て、今度は、上を向きつつ首を大きく左右に振り、歩きながら空を眺めたけれど、雲を見つけられなかった。
東、北、西、南・・・・・不燃ごみを所定の位置に置き、その場で、改めて、四方の空を、眺めた。 雲は一つもなかった。
家に戻る際も、行き同様、空ばかり見ていた。やはり雲は見当たらなかった。
いつの間にやら家の前まで来ていた。
そこで初めて、今日が快晴であることを認めた。

 快晴の空を見たのは、何年振りだろう・・・・・。
なんだかうれしくなった。
ちょっとだけ、郷愁に駆られた・・・・・。

 快晴の空を眺めたのは、何年振りだろう・・・・・。
次、いつみられるかわからないから、スマホカメラに収めた。
とっても得した気分になった。

|

« お月様 | トップページ | 落ちない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日は朝から晴天でしたね♪
でも今日はまだどんより雲・・・でも29度まで上がるようなので暑くなるみたい
何かいいことがあったのかな?
文面みるとゆうきさんがすごく嬉しそうな感じがしたんですが
きっといいことがある!こんなに良い空を見たんだからね~

投稿: ちさと | 2017年10月11日 07時37分

抜けるような青空だったんですね。
朝から快晴だと1日テンション上がります。
何だかいいことありそうな気分になれますもの。

投稿: patapataokanp | 2017年10月11日 17時04分

ちさとさま

 昨日までは、気持ちのいい秋晴れでした。
今日も、午前中は青い空が広がっていましたが、昼過ぎくらいから、雲が広がり始めました。
秋の空は、変化が激しいですね。
それだけに、快晴の瞬間をとても貴重に感じます。

 私に、これと言ったいいことは起りませんでしたが、これから先、いいことがあると信じています。
ちさとさんにもいいことがありますように。

投稿: ゆうき | 2017年10月12日 14時18分

okanさま

 抜けるような青空、気持ちがいいですよね。
あまりに気持ちがいいので、この日は草むしりをしちゃいました。
快晴の日は、家事がはかどります。

投稿: ゆうき | 2017年10月12日 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/71932805

この記事へのトラックバック一覧です: 快晴:

« お月様 | トップページ | 落ちない »