« 雨の日曜日 | トップページ | 初霜 »

2017年11月 1日

紅葉狩り

 久しぶりの青空。
久しぶりの行楽日和。
久しぶりの予定のない休日。
彼とふたり、ドライブした。
行き先は、紅葉の名所。
訪れるのは何年振りだろう・・・・・。

 時間制限はない。
だから、辺りを見回しつつ、ゆっくり歩いた。
紅葉狩りには少し早かったかな~。
それでも、ちらほらと見どころは有った・・・・・。

 木漏れ日ってこんなにも美しいものだっけ?
こんなにも気持ちがいいものだっけ?
スマホカメラを構えつつ、目を細めた・・・・・。
匂いがとにかく濃かった。
草いきれがした。
葉っぱの匂いがした。
苔の匂いもした。
数えきれないくらい深呼吸をした。
空気には味がある・・・・・つくづく実感した。
遠くで小鳥が鳴いていた。
自然とは、人のためにあるのではなく、外の世界に暮らす生き物たちのためにあるのだ・・・・・改めて認識した。

 所用以外のお出かけは、本当、久しぶりだった。
命の洗濯になった。

 

|

« 雨の日曜日 | トップページ | 初霜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ここ数日好天でしたのでお出かけには
ピッタリだったことでしょう。

森林には癒しの効果がありますよね。
たまにいはお出かけでリフレッシュしないと
ダメですね。

投稿: patapataokanp | 2017年11月 1日 16時12分

楽しい時間を過ごせたようですね♪良かったですね
私たちも土曜日に牧場にドライバーとして行ったので2時間ほど二人でうろうろとデートしました。これからはもっと行こう!と言ってくれますが一人置いてはいけないので・・・兄弟が一緒じゃない生活はそこらへんが難しいです。

これからは葉っぱの色がいろいろと変化して楽しくなりますね
わが家も来月はちょっとお出かけの予定です。

投稿: ちさと | 2017年11月 1日 18時33分

okanさま

 空が高く感じました。
青の色が濃くて、眩しいくらい。
文字通りの行楽日和でした。

 平日にもかかわらず、観光客がたくさんいました。
皆さん、同じことを思ったのかしら?
いいリフレッシュになりました。

投稿: ゆうき | 2017年11月 2日 14時44分

ちさとさま

 つかの間の観光でしたが、楽しかったです。
自宅から車で一時間ほどの近場ですが、訪れたのは数年ぶりです。
ここ何年かは、主人の仕事やら娘の進学やらでとてもじゃないけれど、紅葉狩りどころではありませんでした。

 もしよかったら”昇仙峡”と検索してみてください。
きれいな映像が見られるかと思います。

 来月、どこへお出かけするのかしら。
報告、楽しみにしていますね。

投稿: ゆうき | 2017年11月 2日 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135245/72102247

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉狩り:

« 雨の日曜日 | トップページ | 初霜 »